2002-01-01から1年間の記事一覧

12/31

昨日までの生活で躰が根を上げているが心がうずく。 そこにジョニーから猪木ボンバイエの誘い。う〜んうずく。 でも躰が言うことを聞かずに断念。寝込む。 今日の猪木ボンバイエはいい試合が多かったなあ。 ベルナルドVSグッドリッジといい 吉田VS佐竹と…

12/30

夜中に静岡を後にした痲酔ちゃんは、海老名サーヴィスエリアで朝を迎えた。 亀有9:00集合なのに今はもう八時半。 これは間違いなく遅刻だ。今日も忘年会。 仕方なく電話。これから茨城で温泉付き忘年会。もうグロッキーだな。 そのまま守谷サーヴィスエ…

12/29

何か毎日忙しいですが、横須賀を後にしたKスケと痲酔はそのまま静岡へ。 今日は以前においらが主催していた劇団の同窓会兼忘年会 まあ先週の劇研の忘年会よりも人が集まって良かったな。 また来年もやろうなんて言ってたな。楽しみです。

12/28

ナウナウナウナウナウマン象 今日は横須賀自然史博物館に行って来ました。 無料なんですな。すごいなあ。 いきなりナウマン象の骨に出迎えられ、地質を大學で学んでいたあたしも面食らう。 こんなにでかい自然史博物館なのに無料はなぜ?しかも結構な充実振…

12/27

Kスケが新車バイクを見せびらかしに 「ミレナリオに一人でいってきた」 と羨ましいお土産と共に内に来た。 なんか最近ファミレスばっかりいってるなあ。

12/26

十月ぐらいからエンドさんに頼まれていたことがあった。 年末に旦那さんのご実家に戻られる際に車の中で聞くテープを作って欲しいとのこと。 随分前に頼まれていたので、ここで断念したのでは何でも屋の名前に恥じるの でそれはまっぴらごめんと九〇分テープ…

12/25

今日は内の従兄弟の居合タケシ(ブルースパーピスト)が参加するユニットの 一つのライブだった。が、クリスマスに愛車での移動は苦しく あえなく渋滞に巻き込まれ間に合わず断念。涙。 そこで偶然横浜駅付近に居た織姉、ジョニー、アコチンとお茶して帰って…

12/24

ああ今日はクリスマスイブって奴かね。 一億総隠れキリシタン大名気分で光の渦に巻き込まれるあれだね。 とか思いながら桟虚殿の誘いの元、光の渦へ 新宿サザンライツ。安直な名前だな。 カレー屋に行って2500円のコースなんぞ頼んだら、 店の中はクリス…

12/23

例えば、天丼病について書き込みをされ 半ば強引に天丼を食わねばならぬ衝動にかられたが 天の邪鬼のおいらは 「自分の事を上手く制御できずに家族を守れるか」 というモットーの中(嘘) 天丼を諦める。するとどうしたことか、まるで天丼を 無視出来る程の…

12/22

朝帰ってきたおいらは今日はトレカブのライブ。 もう三年目になるのかこのイベントも。 さてこのライブ凄いんだ。所謂ライブとわけが違う。 のど自慢とかそういったノリで行われている。 凄いなあ。いいね 桟虚殿と中にはいるとアコチンが墨の方でのんびりし…

12/21

明晩から続いた宴はそのまま忘年会へ。 まず築地で呑んで、上野でカラオケ。 最後は野郎ばっかりで変なノリになり、みんな貧乏なので風俗にも行かず 特に話しもせず、ひたすら歌い続ける。 でもこれといって何もなくとも 昔一緒に芝居作ったみんながそこにい…

12/20

今日はオールナイトライブということで、ちょっとした緊張感がありました 「落ち着きのないインドア派」「運動嫌いなアウトドア派」 まあそんな風に表現されても何も言い返せないおいらにとっては 実に難しい展開だとか思ってたわけです。 でもまあ出入り自…

12/18ダイレクトアンプライブ

人間に「たられば」はないんだけど「もしも」と考えるときがある。 もしも自分がこんな人間だったらとか もしそんな状況だったら、もしこんな仕事をしていたら、もしこんな人と出会っていたら ・・・ ライブハウスや劇場というのは日常生活からはわりとかけ…

12/17

痲酔の中でカオスを言う存在は、 とても重要なものであります。 例えば定義付けするために人は話し合ったり するのかもしれませんが、私は 定義付けを望まないのに ディベートしたがるのですな。 それはカオスを産み出したいから他ならないのです。あっこれ…

12/16

例えば人間が白い部屋に閉じこめられると 数日で根を上げて、狂ってしまうらしい。 そんな時人はその白い部屋を白いまま楽しむことは 出来ないのだろうか。 白い部屋に何かを見いだして その白い部屋毎、床を突き破って、歩き出したり 何処かに移動したり・…

12/15

加納先生と竹柴桟橋でカフェなどをしながら 2,3時間会談をもったばかりでございます。 内容は占星術と天文学と・・・まあそんなわけで この辺も明日当たりのコラムで書こうかなと思います。 占星術については加納先生に伺ってくださいね。 痲酔はそれっぽ…

12/14

今日は旅行に行ってきました。 壮大かつ様々な港から港へ 散策の旅。 その巨大な球形の建造物の前で 煙草をふかすところから全ては始まった 路上で繰り広げられる大道芸も 季節柄クリスマス一色に染め上げられる中 おにぎりなんかを頬張ってるおいら。 大道…

12/13

レス書くのもためらうぐらいに書き込み薄ですが 気にしない気にしない。 最近羞恥心というモノが他人と違うと言うことが なんとはなしに気づき始めました。 だから何って事もないのですが、その辺はどおでもよいのかなと 何というのかね。結局そういうのが面…

12/12

質感ですな。内容じゃなくて。う〜ん難しい。 当然だよね。でも答えはなかなか出ないからまあ挑みがいが あるのかもしれません。 おいらがお題だすと絡んでくれる人が少ないので お題はお任せします。似るなり焼くなりどうぞ痲酔の夢の質感はコラムに掲載し…

12/11

こう不景気だと、金持ちだけど働くところがない その上にどうせ儲かんないから、働かず、 人の所にちょっかいばかり出してる人がいる。 まあ情報屋っぽいことしてる。 結構居ますよね。おいらの周りには結構居る。 でも その手の情報屋は結局みんな仕事上の…

12/10

今日は雪あけって事でかなり放射冷却。寒いですな。

12/09

雪だあ!とか一瞬喜んだのもつかの間・・・疲れた。

12/08

度重なる疲労から早く眠る。TVでライガーVS鈴木みのるとかやってたのに そういえば昨日のK−1も見逃したし。

12/08「魂のアソコ」

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/zeeko/index.html おいらはグロッキーでした。朝はいつもこうだ。憂鬱です。 殆ど眠れずに荻窪へ。会場には30分前に到着。 長蛇の列。痲酔は月島殿が取ってくれた前売り券でスルリと 中へ。パンフを買って、読んでいる…

12/07

一昨日「夜を賭けて」 http://www.yoruwo-kakete.com/ という映画を見てきました。 唐十郎、キキキリン、清川虹子、フブキジュン・・・という豪華 キャスト陣にひかれて行ったんですが、もの凄いエネルギーを 放っていました。でも残念ながら理解できません…

12/06

昨日青年団の女優さん川隅嬢と一時間ばかりカフェ。 一時間遅刻してきやがりましたので、先日出演の舞台について 駄目出しして凹ませておきました(笑)。

12/05

たぶん痲酔が独りで混沌を始めると書き込みが激減するだろうな という読みもあったんですが、急にはじめたコラム。 やはりという感じなので、ガイアックスに移動しました ついでにリニューアル

☆死に様(2002/12/04 19:36:48)

先日の高田選手の引退試合をTVで見ました。 特別高田ファンというわけでもないのですし、 総合格闘技という競技自体も プロレスファンとしてプロレスラーが参戦してるから見てる という程度なんです。 そもそもかれこれ二十数年プロレスファンである痲酔は…

12/04

お客様は・・・という書き込み。

12/03

昨日の書き込みとはうって変わって、つぶしあいの話し。詳細は掲示板に