2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

患者からの質問に…痲酔が回答!(ウィルスダスト処方箋 「膿」

☆質問内容: Why party???☆痲酔なりの回答: 意味は分かりませんが、partyなんですよ。あ!解った! だって祭りはパーティじゃないですか? 祭りはパーティでしょ。(リンク集参照)☆質問: 主要メンバーオフってどうなっちゃったんですか? 私はその中に入…

駄樂 〜 痲酔ヤスタカ獨言(ウィルスダスト処方箋 「膿」 ============ 2002.05.25.VOL.13より)

「夜明け」原動力は恋という枠組みのモノではないと思う。 そう信じたい。信じさせてはくれまいか? 価値基準が武力の時勢 偉くなりたくば、木刀をふるい、来るべく合戦に向け剣の腕を磨く。 それが男子として産まれたモノのさだめ。 そんなおり彼は非力の我…

リュシアン 赤い小人

花の銀座のCINE LA SEPTでリュシアンを見た。 「毒をもって毒を制す」 といった感じか? 「ロゼッタ」(まだ観てない)で脚光を浴びるベルギー映画。 子供ほどの背丈しかない主人公リュシアンは 日頃から耐えかねていた世間の誹謗中傷に逆ギレして行く作品で…

 患者からの質問に…痲酔が回答!(ウィルスダスト処方箋 「膿」 ============ 2002.05.15.VOL.12より)

☆質問内容: 基本的には私も特定の団体を支持するでもなく全団体を満遍なくチェックしているのですが、 こないだの蝶野・三沢戦については、明かに蝶野を判官贔屓しておりました。 ・・・で、案の定、三沢の手のひらで踊らされるような内容になってしまい、…

駄樂 〜 痲酔ヤスタカ獨言(ウィルスダスト処方箋 「膿」 ============ 2002.05.15.VOL.12より)

その男は車内の私を確かに一瞥した。 彼は何やら怒っている。優しい顔の四〇は越える大柄の男。 彼の目の前には白衣を着た坊主頭の細身の若い男。 坊主頭は震えている。 何とも言えぬ空気感。 その男は車内の私を確かに一瞥した。 「見せもんじゃねえよ!」 …

マルコヴィッチの穴

本作うんぬんの前に「痲酔ヤスタカ」の人生に最大のミステイクを発見した。 「あ!」 って気が付いた。あまりにも突然に。 であるからまあ、これを読んでる皆様には申し訳ないのですが もはや映画どころではない。アハハ・・・(笑い事じゃない) しっしかっ…

裏道

いつも歩いている道に毎日同じ時間に 立っているジャケット姿の老人が居る。 彼が昨日亡くなったらしい。 殆ど言葉を交わしたことはないが 何故かいつも俺様に微笑みかけていた のがやけに印象的だ。 癌だったらしい。 病気と闘いでもあの微笑みを見ず知らず…

神よ。ここは俺に任せてくれ

神よ。ここは俺に任せてくれ! と言うのは勇気がいる! だが蝶野選手は言った 「最高のプロ・レスリングを蘇らせる」 俺様には言えない。 俺様は俺様だ! 誰かと勝負はしてない。 俺様の職業は俺様だ! 俺様は世界一の俺様になる。 俺という神に任される俺様…

 第壱回(ウィルスダストカルテ 「膿」  2002.05.06.VOL.11より)

▽豌豆様より問い 「恥じらいとは何なんでしょうか?」痲酔が恥じらいなどというものと旨くつきあえていたり、もしくは理解できていたならば きっとこうはなっていないのです。恥じらいは恐らくありませんが、恥じらいを捨てるこ とでやや羞恥心との付き合い…

5月30日(木)21時23分58秒

暑い

5月27日(月)23時39分46秒

どどっとリレー小説を3つも立ち上げました。そろそろ完成しないといけない小説が 溜まってきたのでここらでばばんと皆さんの力もかりつつかいてみるかなと思いまして。 何ヶ月後になるか知りませんが、書き上げてやるぞってなもんです

5月25日(土)12時37分18秒

昨日はロックアップに収容されました。あんなとこにすみたいなあ

5月22日(水)07時39分52秒

主要メンバーオフは織姉、月島さんにお任せしてるので、こちらでは解りかねますな。 もしかしたら痲酔もメンバーには入ってないかも知れません。

5月20日(月)16時21分32秒

迂闊にも風邪を引いてしまいました。辛いです。でも気持ちよくもあります。

5月19日(日)19時10分55秒

相変わらずハードローテーションでした。 頓知機君に夕方5:00にあって、10時間かけて静岡に行って来ました。 車で。夜中の4:00にラーメン食って、寝て起きて、朝から母校の学殖で飯を食い 昼に回転寿司、公演見終わって、焼き肉・・・そのまま返っ…

5月16日(木)23時11分59秒

遂に明日静岡に行って18日の公演を見てきます。感想等はメルマガにて掲載いたします。 公演スケジュールは内のリンクから劇研のHPを参考にしてください。

5月15日(水)01時12分50秒

電池がきれてうっかり昼寝をしてしまった。疲れとるのだな。 ちょっと今日はブロークンな感じでかいてみよっと

5月11日(土)23時42分17秒

今日はK−1の中量級のトーナメントでしたね。 やはりルールに問題がありましたね。あのルールはキックに有利だなあって 昔から思ってたけども。あの散打の選手良いなあ。張選手はガオランと一回戦なんて 残念だなあ。もうちょっとだなあ。ルール換えて、色…

5月 9日(木)21時20分27秒

何が人をそうさせるのかねえ?

5月 6日(月)23時40分17秒

本サイトの駄樂幾つか更新しました。

5月 5日(日)23時26分26秒

書き込みが全然ない。GWだからね。日付変わって日本テレビで1:25から三沢対蝶野 やるので見よっと。昨日も見たけど

5月 3日(金)12時18分42秒

闘強導夢に行ってきました。三沢VS蝶野がかなり感動した。

マトリクス

またマトリックスを見てしまいました。 「また」って発すわけには観るのが二回目というわけなのです。 凄い映画だにゃ〜。 といってもあの手の映画はあんまり好きじゃないんです。 あの感じの漫画とかアニメだったら好きだと思います。 「ジョジョの奇妙な冒…