2003-01-01から1年間の記事一覧

格闘技イベント

わたしはガキのじぶんからプロレスファンだ。 物心ついた頃にはもうBIを見ていた ガキの頃は周囲からのプロレスに対する揶揄に深く傷ついた時期もあった。 具体的には八百長なんだろ?といった種のからかいである。 しかし生まれて30年半遂にというか、や…

忘年会

昨夜は忘年会後静岡駅から三保にあるジリオネラ宅にタクシーで向かった。 運転手がかなりめんどくさそうな態度だったので 貧乏人なのに生意気にもチップをはずんだりしてしまった。 見栄っ張りだけは江戸っ子だなさて夜分ジリオネラ宅に到着し、家主は早速寝…

充電器

未だによく使い方が判らないがわたしがPHSという携帯電話を所有してこの方 10年の歳月が経過した。 特になくても暮らせないことはないと決め込んでいたが どうも最近手元にないと違和感があるようになった。 しかもこのように長期で外出していると 充電器…

浜松→静岡→富士宮→

朝起きて浜松駅・・・と言ってももうそろそろ昼・・・いやもう午後だ 何を隠そう起きたのは早かったが途中 神戸屋で朝食にランチを取った。 この神戸屋はベーカリーレストランで ランチを注文するとかの神戸屋のパンが食べ放題 さらにサラダバー、デザートバ…

東京は初雪に見舞われた 昨日静岡に向かうつもりが段取りが上手く行かずに 12/27を迎える起床時間は9:00 おい!ゆきかよ!さむいね 久々の雪も心が躍らない。 なぜ踊らないかと言えば、年齢的にというわけではもちろんない。 と思い、自動車で行く…

46ミエリのバンド『あおみどろ』公式サイトスタート

今年最後の情報となるか否か判りませんが いよいよミエリがボーカルを務めるバンド『あおみどろ』の公式サイトがオープンしました。 今回は携帯からも閲覧できます。 是非この機会にあおみどろよろしくお願いします。 あおみどろ公式ページURL http://ip.tos…

シアターキューブリックver.9 サンタクロース.com

痲酔ヤスタカ(本名)を知らない人でも その名前、サイトなどを見てなんだかいかがわしい奴だなと 感じることだろう。 少なくも「爽やかだ」と思う人は少ないと思う。 抽象的だが痲酔ヤスタカ(本名)を識る人は勿論で殊更にであろう 実際逢うと容姿はインパ…

江戸ゲノム終了

江戸開府400年を記念して 東京下町生まれの痲酔が書いてきた江戸ゲノム 途中でとん挫し普通の日記になり、それでもなんとか一年間 続けてきましたが、生まれ変わります。 名称はずばり「痲酔ヤスタカ観察日記」 つうことではてなでスタートです 「江戸ゲ…

45ゆり登場

さて年の瀬に占い師加納織女を崇拝する16歳ゆり加入です。 16歳の女子の心情や葛藤など垣間見たい皆様、 其れ以外の皆様もさあさあじっとしてないで、見に行ってください。 どうぞどうぞ、こんなきたねえおっさんの話を聞く前に早く、急いで! ゆりPINK☆…

44蟲年忘れ会のお知らせ&サイトリニューアル 

本年は立ち上げから三ヶ月ではありましたが、 もうじき蟲の野郎も年をまたぎます。 来年もまたげるように精進していこうと思っております。 一昨日忘年会も無事終えることが出来ました。 良いお年を(まだはええし)。 という口実でサイトリニューアルしまし…

チーム重金属第3回公演「県立飯綱森(いづなもり)高校篭球部」

わたしが実質的に立ち上げた 東海大学海洋学部演劇研究会の後輩 具体的にはわたしの一回下の熊代君が 現在神奈川県を中心に活動している。 この場合の活動とは 劇団内で演劇を創作している ということであり、この度で3回公演と相成る。 ちなみにこのたびと…

シェロ

昨日の蟲年忘れ会で跳ね際にa2cから音源を戴いたa2cはGデザイナーだから、ジャケットもいかす造りになっている帰宅途中マイカーで音源を聴いた。羽田の殺風景なレトロな未来都市に木霊する音が朝日と共にリアル感を出していた。「音楽は空気に色を付ける」…

蟲年忘れ会

9月に堕蟲網家頁を立ち上げていよいよ年をまたごうとしている 堕蟲網家頁などと言っても現在の処 ネット上の、オンライン上のことであるし オフラインでの遭遇が未だ済んでない人のいるし これはまあ年末だし、そういうのもいいんじゃないかってことで まあ…

43三上慎弌日記移転

東京都は環七という道路の側に住んでいます 『すてれお喫茶』というダブポップバンドでキーボードを弾いている三上の日記のURLが変更になりました。 ご確認を。 ちなみにモバイル版もありますよ。 Independent Life of P/I. URL http://d.hatena.ne.jp/Propa…

Tick-Tack-Toe in 池袋マンホール

私はこう見えて(どう見えてかわからないが)袋人である。 とは言っても母校の日大豊山が池袋近くの音羽に存在し、 そこで中高一貫教育を受けたため、 うら若き10代は池袋で過ごしたというだけだ。 一桁の年齢の頃は銀座界隈で遊び、 思春期は池袋、 20…

綺麗な人

大変失礼なことだが、 わたしは綺麗な人とかかっこいいお兄さんと喋るのは緊張する。 他の人よりもましかもしれないが、若干そうである。 人間全体に云えることだが、人見知りが激しい。 人見知りが激しいとは見られにくいが、やっぱり難しい。 型が在ればい…

色呆け

わたしは色呆けである。色キチガイ、色狂い・・・ あ、といっても好色という意味ではない。 色は嫌いだ。いや嫌いじゃない。 結構だいたいどんなフェチもいける・・・そういう種類の咄ではない。 そうではなく赤とか青とか、その手の咄 流石に赤と青の違いが…

伊藤キム+輝く未来「劇場遊園」

友人のコバユカさんが出演する舞踏で、二度目の観戦。 前回はこれはなかなか結構な催しに誘っていただきと言った感想を 持ち、大変満足なまま家路に着いたものであった。今回のお誘いは数年ぶり。 ダンサーコバユカさんと遭遇も数年ぶりとあって 昨夜は眠れ…

蟲毒

わたしはもてるといわれている。 もてそうっていわれているのか? でも実際には違う 「もてるってななんですか?」 である。 黄色い声なんて聞いたことがない ちなみに友達が多いともよく思われる しかし 淋しい、辛いなどの感情の時電話できる相手も居ない。…

日課

水神大橋を抜けて白髭橋を横目に泪橋 さて明治通り 地下足袋軍手の店、セブンイレブン 南千住歯科、みどり薬局、食事處橘屋・・・ 南千住貳丁目の交差点と共に山谷を抜ける 大関横丁を抜け台東区→荒川区 カラオケ「アーサー三ノ輪店」を抜け荒川区役所 ここ…

42蟲暦(スケジュールカレンダー)の設置

この度蟲の様々なスケジュールを記載したカレンダーを設置することにしました。 何かと便利かなと思いまして。オフ会やイベント日程は此方でご確認ください。 詳細 http://www.virusdust.net/

41某有名誌見習い編集者&foxtrot

以前痲酔の『江戸ゲノム』でも紹介された「からっぽ録」 実は某有名誌の見習い編集者が作者であることが判明しました。 さてでは蟲登場。 いやはやどうでしょう? また万里コラム『foxtot』のURLが変更されてます。ご確認を からっぽ録URL http://diary2.not…

台風

体調は戻ったが天候は戻らないね。 髪の毛が伸びてきた 久しぶりに鏡を見たよ しかしどうしてこうも時間が過ぎていくのかね? 時間なんぞという概念がいけないのかね? お歳暮がどんどん届く。我が家は呪われている 配偶者に恵まれない 私の識る痲酔という名…

欝 11月30日(日)

わたしは欝である 日頃無理に仕事に出ているが こうして前日の如く一日中家にいると もう外には出られないそんなときは決まって 無理矢理コンビニに行こうと決めている 歩いて5分ほどだが 此が遠いなんと遠いのか・・・ 出発するのに5時間くらいかかった 怖…

病弱 11月29日(土)

わたしはガキん時から病弱だ また熱だ 平熱が37℃くらいあるから 熱が出ると39℃ほどになる。 くらくらする今日はBBQ の予定がすっかり大雨 雨って、嵐って好きだ

2003年11月

【蟲記事40】堕蟲網アンテナ 29日 流行モノには乗っておこうとはてなアンテナさんに登録しました。はてなアンテナさんは更新状況を自動で調べてきてくれる優れもの。是非ご利用ください。これでよりよく蟲を捕まえてみてください。 堕蟲網アンテナ http://…

断固拒否 11月27日(木)

わたしはけして怒らない どんなに莫迦にされようともというスターリンの唄がある。 わたし痲酔は怒る 怒るのはとても些細なことだ くだらないと言われても仕様がないほどに 小さな極々日常的なことだ。其れ以外には怒らないというわけでもないが、殆ど日常的…

韓国料理屋

腹が減った一行は 韓国料理屋に行った その事実を憂斬に話したら 「痲酔君はデリカシーがないね」 とのこと。そうかねえ?まあいいけどもまあ悪くはないが、いまいち! 興味がないヒトは行ったらいいかもな 何処が不思議なのかは解らないけどもならばいっそ…

人体の不思議展 11月26日(水)

有楽町は青島元都知事の忘れ形見・・・いや失礼 元都知事が都市博を中止にするという 公約を唯一達成した暁に完成した 傍迷惑な建造物である東京国際フォーラム。傍迷惑なんて書いたが 実際足を運ぶとなかなか好きであるし 専ら私に待ち合わせを決めさせると…

マイウエイ 11月25日(火)

揶揄されるのは慣れている。 だけどもそれはなんというか それだけの関係を築けたという 確信があるから、そうするのだろう。こんな私にも大切なものはある 大切で触れてはいけないものぐらい人並みにある そこを触れられれば怒り狂うでも其処に触れることの…