2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

欝 11月30日(日)

わたしは欝である 日頃無理に仕事に出ているが こうして前日の如く一日中家にいると もう外には出られないそんなときは決まって 無理矢理コンビニに行こうと決めている 歩いて5分ほどだが 此が遠いなんと遠いのか・・・ 出発するのに5時間くらいかかった 怖…

病弱 11月29日(土)

わたしはガキん時から病弱だ また熱だ 平熱が37℃くらいあるから 熱が出ると39℃ほどになる。 くらくらする今日はBBQ の予定がすっかり大雨 雨って、嵐って好きだ

2003年11月

【蟲記事40】堕蟲網アンテナ 29日 流行モノには乗っておこうとはてなアンテナさんに登録しました。はてなアンテナさんは更新状況を自動で調べてきてくれる優れもの。是非ご利用ください。これでよりよく蟲を捕まえてみてください。 堕蟲網アンテナ http://…

断固拒否 11月27日(木)

わたしはけして怒らない どんなに莫迦にされようともというスターリンの唄がある。 わたし痲酔は怒る 怒るのはとても些細なことだ くだらないと言われても仕様がないほどに 小さな極々日常的なことだ。其れ以外には怒らないというわけでもないが、殆ど日常的…

韓国料理屋

腹が減った一行は 韓国料理屋に行った その事実を憂斬に話したら 「痲酔君はデリカシーがないね」 とのこと。そうかねえ?まあいいけどもまあ悪くはないが、いまいち! 興味がないヒトは行ったらいいかもな 何処が不思議なのかは解らないけどもならばいっそ…

人体の不思議展 11月26日(水)

有楽町は青島元都知事の忘れ形見・・・いや失礼 元都知事が都市博を中止にするという 公約を唯一達成した暁に完成した 傍迷惑な建造物である東京国際フォーラム。傍迷惑なんて書いたが 実際足を運ぶとなかなか好きであるし 専ら私に待ち合わせを決めさせると…

マイウエイ 11月25日(火)

揶揄されるのは慣れている。 だけどもそれはなんというか それだけの関係を築けたという 確信があるから、そうするのだろう。こんな私にも大切なものはある 大切で触れてはいけないものぐらい人並みにある そこを触れられれば怒り狂うでも其処に触れることの…

整体 11月24日(月)

とある都電の駅から徒歩5分ほどで見え来る 古めかしいトタンのアパートの一階に その医院は存在した。中からは品のいい50歳くらいの紳士が 笑顔で挨拶してくれた。わたしは姿勢が悪い。 ぶっちゃけ猫背だ。 猫背だから、呼吸が時々困難になるし 肩こりが激し…

竹馬の友 11月23日(日)

蟲サイトのアドレスを彼に教えたので 観てくれているかも知れない。 彼とはわたしの無二の親友である。彼は大学の同級生である。 それだけだ。 しかし、何だか当時から友人ぽさがあるのである。 何かの本で 「友人とは久しぶりに逢ったとき苦笑いをする関係…

天下祭り 11月22日(土)

今年は江戸開府400年ということで 江戸の天下祭りを復刻するという。 また今日から三日間が開催日というのだから これまた憂斬と足を運ぶのは当然とも云える。 千代田区主催も当然。 なにしろ江戸三大祭りの内二つ 神田明神の神田祭りと日枝神社の山王祭りは…

名古屋コーチン 11月21日(金)

タイトルはあんまり関係ない今日は新宿でTC(仮)の収録だった 今回はTacがゲスト。というわけで新宿Tacの与太話にも書いてあるかもしれないけど よこかわ氏を待つ二人は西口の灰皿前に 集合。ここに設置されてる 灰皿がすげえのなんのって 灰が溢れちゃって…

芝居漬け 11月20日(木)

わたしは年間10本ぐらい芝居を見る。 だいたい平均月一回くらい。でも実は密集してる。秋はことのほか多い。わたしが観るのは専ら誘われた演目 殆ど決まった劇団の芝居しか見なくなった 過去は色々探していたけれど 自ら動いて見に行くとしたら 美輪さんだけ…

国民の義務 11月19日(水)

わたしは勝利しただれにか?というとそれは静岡市にであるわたしは社会人一年生当時免許をとった しかも二度目。 運転免許をとった祝いに己に原付を買った スクーターである。 近所の自転車屋が5万とほざいたのを 3万に値切って。久しぶりの休みであるスクー…

蠢 11月18日(火)

私はまどろみが好きである。 まどろみってえと、 どうも朝の起きれない若しくは 起きにくい、寝起きの悪さを 示したものの様に感じる。 確かに朝のまどろみも悪くない。しかし寝付けずにうだうだ何かいらないことを 考えだらだら過ごすのが好きなのである。…

メカニズム 11月17日(月)

○と●と中間 ○は寒冷地で暮らし ●は熱帯で暮らしその間はその間で暮らした寒冷地は植物が育たず動物を殺し暮らしていた 衣食住全てに何か難があった。何故だか○は●の存在を知ってしまった どうしてここまで苦しい寒冷地の生活を しいられた我々とは違い、あい…

ラヂヲモドキ「タイムカプセル(仮)」11月号 11月16日(日)

☆今號の聴き處 TC(仮)はデジカメで収録しております。 今號は電池がいつ切れるやも知れないという危機的状況の中の緩い放送早速よこかわ氏の紅茶トークからスタート! ミルクティにはアールグレイが適切であり アッサムのミルクティなど飲んだことはないと…

御法度

筆者の大学の後輩から以下のような質問が到着した。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1・ラストで沖田が田代殺害の現場に『忘れ物が』と言って戻った理由は? 何を…

ヴァージン 11月14日(金)

日本にはヴァージン信仰はない 生娘という言葉の定義は 「結婚してない」という事であり 処女とは異なる、と何かで誰かが言っていた生け贄になれるヴァージンという状態ヴァージンじゃなくなると もう弁解とかは出来ないの? っていうと昨今はそんなこともな…

兄弟 11月13日(木)

兄弟の如く、いや其れ以上の絆があると 信じることに無理はあるのかも知れない でも何処かそう決めた方が 己の心情のバランスが取りやすいケースだって あるんじゃないかね?そういった理由でそう決めた相手 私にとっては異性が圧倒的に多い 数の上ででも相…

からっぽ緑 11月12日(水)

http://diary.note.ne.jp/41078/ ↑ こんな感じ最初はあった 現在もおんなじか・・・これを成長しないと称うのかね

無趣味 11月11日(火)

パルテノンナコさん誕生日おめでとう三上氏、ミエリ蟲サイトいらっしゃい無趣味の基準ってなんじゃろ 「仕事だから割り切らないと」 なんていう人がいるけどそれはなんなのか?仕事、職業というのは 社会的にはそれを生業としているという 条件があるのであ…

タイミング 11月10日(月)

今日はミスが多くて正直笑った タイミングは合わない 一つ思い出すと一つ忘れるそんなこたあ日常茶飯事だが 単に噛み合わないということである。一日中其れだった一生其れと言うべきなんだが 今日は酷すぎて 笑っちまった

選挙 11月9日(日)

選挙好きだ。 なんでって? なんとなく・・・理由を挙げればきりがないが 日本語を話す以外で 日本という枠を感じられるから・・・とかそんな発言したくないから

時間 11月8日(土)

「最近忙しい?」 「そうだね。時間が幾らあってもたりねえ」と嘗ては返答していた。でも「そうだね。時間が幾らあってもたりねえ」 に対し、 「時間は作るものだよ」 とか言われることが多かった なるほど言われてみれば尤もだ とは思ったが流石にそう言わ…

不眠 11月7日(金)

桟虚先生と話してると時間が過ぎるのが 余りにも早い。というわけで不眠だ。だが、新たにやることを手に入れて ガツンとやる気になっていた。というわけで良い一日寝ないのは体に悪いし精神にも支障を来すし 余裕がないのは困るのだが張りつめて充実感はある…

横浜ー横須賀 11月6日(木)

横浜で桟虚先生と待ち合わせをしたのに いつのまにか横須賀に着いた。 今日は桟虚先生から唄を習った。 横須賀序でにぐっぴの職場へ乱入出来事は良いや。私も嘗ては演劇人だった 曲がりなりにも。でも桟虚先生に発声練習を習ったら 嘗て出来たことがまるで出…

スタイル 11月5日(水)

私は格好悪い。 格好悪いというスタイルを選んだわけでも ないのにそうなってしまった格好いいことを期待されてないので 得も多いようだ。だが本来は格好いい方が いい。私は同性に好かれにくい性分のようだ。 だから格好つけても駄目なんだと 何処かで自戒…

ぼおっと 11月4日(火)

一日中動き回りながらぼおっとしてる 何だか抜け殻だ。というのは嘘でうっかり普通の日である あ〜あ

我が劇研 11月3日(月)

おいらが10年以上前母校に劇研を発足させた それから十年を軽く迎え 今回の公演となった。何故だか未だ続いている。しかしその劇研が 痲酔という困った奴から無事脱皮した現在が 其処にあった。 まさに痲酔って奴はウィルスだ やっと並の劇研に成ろうとして…

充電・・・ 11月2日(日)

富士の道の駅でメールを返信してたら 携帯の充電が切れる大惨事 更に己の充電も間もなく切れる私は薄れ行く意識の中でマイカーの後部座席に 辿り着き朽ち果てる・・・・ここで場面は変わって サンデーサイレンスつまり日曜の静けさ・・・ つまり朝だ。つまり…