2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28

映画の上映作品の公式サイトって公開終わったらどうなるんだろ?あれだけ大々的に宣伝しておいて、なくなるってことはないだろ?って思ってたらかなり無くなってる事を知りました。もちろんそのまま運営してるのもありますけども。ええ。びっくりだなあ。ま…

2/27

今日は木曜日なので週刊プロレスの発売日です。痲酔は毎週買ってる。懲りずにもうかれこれ15年くらい。テクストが全体的に面白い。内容が全然スポーツじゃない。

2/26

従兄弟の居相毅を居合毅と表記してしまうという酷いミスをしてしまう。ホントに申し訳ない。お詫び申し上げます。

2/24

メルマガ作成。以上。

2003年2月 駄病原体日記「膿」24-28

☆コメント:駄病原体日記「膿」 痲酔ヤスタカの蟋蟀的放浪な日々の記録。というタイトルに変えていたみたいです。メルマガのみ公開でした。コラム江戸ゲノムも本格始動

交通

お台場のシネマメディアージュってところがございます。 (アクアシティお台場にある映画館) 最近シネコンブームとやらで、郊外の広大な敷地や マーケットの最上階なんかに駐車場付きで沢山映画がやってる映画館が 数を増やしております。 痲酔はロードショ…

日課

ついにこの江戸ゲノムも一月を経過しました。 えっと今の時点でのべ341人の皆さんに 見ていただいた模様。 ありがたいじゃぁございやせんか。 だいたい一日に30人。おっと凄いですね。 一時間当たり一人以上のアクセスとは。 失礼も多いと思われますが今後と…

河豚

うちの親父によると今からかれこれ40年以上前に 下町を走る都電の運賃は10円だったらしいんです。 そんなさなか深川の桜鍋屋に子供ばかりで行くと そこのおばさんが 「子供だけで来たら駄目だよ」 と言いながら100円握りしめるガキに鍋を出してくれたそうで…

恵比寿

こんな亜米利加に誰がした 「ボーリング フォー コロンバイン」という ドギュメント映画を見に地下鉄日比谷線で 一本恵比寿に行って参りました。 この「ボーリング〜」実は先々週の水曜日 見に行く予定だったのです。 だが、行けなかった。おいらのせいじゃ…

プロレスファン

趣味で弁当売りをしています。 特に暇だというわけでもないし、 頼まれてるから、まあ何でも屋だしなってんで 例えば弁当屋の朝は早い。 江戸っ子の商いも早いっていうんで 情緒的な話しも一応感じております。 何でも屋なんて言っても、 やはり人間ですから…

2/22 レッドドラゴン

ハンニバルレクターは「レッドドラゴン」で凹んで その心の溝を埋めるためにクラリスに恋をしたのでしょうか? 確かに「羊たちの沈黙」で事件が解決してしまえば クラリスは会いに来てくれない。だから、脱獄したのだろうか? 毎日会いに来てくれた好きな人…

夢の島

今混沌ノ落書キ7號板を見ていてふと 思ったんですが おいらやっぱり知識に頼った 暮らしをしてないんだなって。 エンドさんの書き込み(混沌ノ落書キ7號参照) 「まんじゅうこわい」はトラウマか? という問いに対し、 あれ?そういえば厳密に「饅頭恐い」っ…

2/20

キ−ボードが逝ってしまった。 そもそもことの発端は蜜柑の缶詰だ 蜜柑の缶詰が突如として視界を塞いだ。 その先には所謂最新鋭の缶切り (レバーみたいな奴をぐるぐる回すと蓋が開く奴) これは神様が缶詰を食べるべきだという啓示。 早速開けるも切り口の美…

2/19 ボーリングフォーコロンバイン

亜米利加合衆国憲法補正第二条所謂銃所有権に関するドギュメンタリー映画。 いや、亜米利加国民の恐怖感に関する映画。の方が正しいかな。 本作で 亜米利加国民は恐怖感の塊だと描いている。 その理由の一つとして(あくまで)関連しているのが、メディアの…

メトロ

異国からいらした観光客向けに発行されてる 営団地下鉄のリーフレットには 表紙が(資料無くしてはっきりしませんが) 浮世絵の人物画が手に車両を持ってる様な デザインで、中身は昔の絵地図のような雰囲気。 文字は全てローマ字とえげれす語なんですが な…

寄稿

おっと!この江戸ゲノムが 漫画家の卵とんちきさんのサイト 「さいとう戯聞」の寄稿欄に登録されちゃいました ありがたい限りですな。 ちょっと張り切らねばなるまいってなものです。このとんちきさんは現在漫画家を目指して 日夜研究に余念がないわけですが…

2月14日(金)

2/16全女横浜大会

昨日は全日本女子プロレス横浜大会に行って来ました。 リングサイドで見たのですが、確かに 目当ての選手を見るとか熱く盛り上がりたいとか そう言う意味ではリングサイドはいいんでしょうけど 痲酔はプロレスが見たいので(語弊在りまくり) やはり二階席が…

それっぽいこととか 書く気になれば書くことも出来るんです。 十代の頃にそれっぽい文章ばかり並べて 家でニヤニヤしていたんですな。 ある日無性に空しさを憶えてやめにしました。 それっぽいこととかは未だに好きになれない。 誰かに伝えるためにはそれっ…

一昨年に死んだ内の母親が言うには おいらはかなりおかしな子供だったようです。 全く物心着く前ですが。 例えば 遊びに出かけ家に帰ってくると もの凄く興奮していて躰は血だらけ。 お袋はビックリしておいらの体中調べるも 傷一つついてない。 お袋は原因…

河原乞食

ここ数日沢山の人と遭遇する機会があって そのたびに 「痲酔さんは何をしてる人なんですか?」 という当然と言えば当然とも言える質問を 投げかけられるわけですよね。 唐突ですが。 しかし実際おいらは何者か定めない生き方を してるわけで大変困るのですね…

2003年2月 駄病原体日記「膿」12-18

2/12メルマガ作成。以上2/13ひたすら忙しく動き回る。疲れた。最悪だ。何かに追われている。2/14 ヴァレンタインディということで千葉に逃走(嘘)千葉に仕事で出かける。ついでに昔の友達と遭遇。2/15TC収録。3月1日江戸ゲノムに掲載。2/17-18 自宅作業…

ツルミアツコさん村上保さん

2/11 有楽町マリオンにほど近いギャラリーで桟虚先生の恩師 ツルミアツコさん参加のグループ展を鑑賞。 しかし初日でかなりの人出。ツルミアツコさんは 夢の質感をテーマに絵を描いておられるのだが まさにこいつはカオスだね。 ツルミさんのサイトは http:/…

北京祭り

北京祭り二日目。 桟虚、加納両先生とデニーズ三ツ沢店へ。 北京が生まれて初めてデニーズに入ったというので 喫茶だけの予定が食事をする事に。 その後、片倉のJOMOで働くトオル、ジョニーのもとに 北京を連れて行く。雨が降っている。 車の中で北京と久し…

[蟲]伝説のバンド「ドンチャック」

鶴見のライブハウスのとり。 約六年ぶりの復活でも痲酔には初めてみるバンド。 ただ3年もの付き合いになるジョニー君が初めて 「見に来てくれ」 と誘ってくれちゃったもんだから当然いくわな。ライブは同窓会さながらの青春ドラマ調。 そう言うの苦手だが、…

今年もやって参りました北京祭り。 北京祭りとは宮崎県の18歳北京君が受験の為東京に来る いやネヲトキヲに触れに来る日で御座います。 ほら渋谷の待ちも北京祭りでおおもり上がりで あんなに人混みが・・・いつもか。 さて今回はタワーレコード渋谷店にオ…

2/8「勝新太郎夜を歌う+8」

大学の後輩大野君が研修生から団員に格上げ。 正式に劇団花組芝居の座員になることになり早速祝杯。 池袋に夕方集合。ちょっと早く着いたので CDを二枚も購入。うっかり購入。 一枚は元々決めてたから良いけど、もう一枚はジャケ買い。 だってテンガロンハ…

2月7日(金)

うわ!サイトリニューアル! 何か今回はよくリニューアルしてます。 1999年の十月にガイアックスに 立ち上げてから、 だいたい年に一回やそこらしかしてなかったんです けど、 ここ半年に三回目。 落ち着きがないというか 飽きっぽいというか まあ30を前に浮…

ネヲトキヲ2月6日(木)

TC遂にストリーミング開始!!!!というわけで、皆さんも少しは聞きやすくなったと 思います。ファイルサイズも小さくなったし、 ブロードバンド以外の方も対応できてるんでは 無いかと思われます。このTCもそうなんですが、 この江戸ゲノムもそういえば、 …

タイムカプセル(仮)

トラムヂスタな雰囲気をひっさげ 開始直後のトラブルにもまるでめげる事を 知らない幼子のように いよいよ昭和78年2月1日(土)配信開始 (実質2月2日) 致しました TimeMachine Tea Room のよこかわ氏と VIRUSDUST の痲酔ヤスタカの イムタアネツトラヂヲ擬…