2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2003年5月 堕蚊(29歳)その3

☆コメント:メルマガに江戸ゲノムを移転させています。日記は携帯サイトに移転した頃ですね。2003年5月16日 (金曜日) 生き恥 生きるって大変だけど、死ぬよりかっこわるくてかっこいい。かっこいいとかかっこわるいとか対の様に見えて実は同じなのか?気にな…

全日本女子プロレス横浜アリーナ大会

5月11日に全日本女子プロレス横浜アリーナ大会に行って来ました。横浜 アリーナって箱始めていきましたが、難儀な所です。まず、ジョニー君が可動 式の座席の隙間に2000円もする高価なパンフレットを落とし係員に取れな いか聞くと 「メンテナンスま…

浜田文子

▼江戸開府400年記念コラム「江戸ゲノム」(堕病原体処方箋 桟従伍號昭和七銃蜂年伍月銃御日発行 より) 13日の朝方TVのニュースなんぞ見ていたら世には「野菜のソムリエ」と いう資格があるそうで。正式には「ベジタブル&フルーツマイスター」とやら…

CUBE

前夜に取り上げた“バニラスカイ”の後に鑑賞ると、瞳がリンクしてくる。 いきなり余談で申し訳ないが、試してみて欲しい。 内容というか設定が被っている。両作とも閉鎖空間からの脱出だ。 SFにおけるインナースペースもアウタースペースも結局何か括られた…

バニラスカイ

筆者は色覚異常者である。“色盲”という先天性の障碍がある。 筆者は東京下町生まれである。時代が時代なら江戸っ子…いや下町(まち)っ子。 ガキの頃から、故郷の天(そら)はくすんでいた。 どことなくドンヨリとして、スッキリしない気候。 予報は“快晴”と…

2003年5月 堕蚊(29歳)その2

☆コメント:メルマガに江戸ゲノムを移転させています。日記は携帯サイトに移転した頃ですね。2003年5月2日 (金曜日) 頭髪 床屋に行ったら、混雑のあまり上へどうぞとのこと。 上には若い女性が一人いて散髪してくれた まるで・・・・ 2003年5月3日 (土曜日) …

6月号

土曜日に回復するやよこかわ氏と鶴瓶噺2003を鑑賞。 これはTC(仮)を聞いてください。ちょっと箇条書き気味ですが、今回はTC(仮)が江戸ゲノム状態になってます。 つまり痲酔が色々と話してます。 是非そちらをお聞きください。というわけで江戸ゲ…

ドラえもん展

以前存在したメケメケ2の前身メケメケで話題になっていたドラえもん展に行きました。 小学生のじぶん、ドラえもんが居たらどんな道具を出して貰うかとのクラスメートの 問いに「四次元ポケット」等と言う、強欲の塊のような人間だった痲酔ですが、 最近では…

闘龍門

続いて火曜日に闘龍門というプロレス団体の試合を見に行きました。 TC(仮)でも触れましたが、この団体凄い。細かいことは興味の在る方は 今週の週刊プロレスでかなり大特集されてますのでご覧ください。 闘龍門は基本的に学校制をしいていて、レスラーは…

我が東海大学海洋学部演劇研究会が遂に12年目突入、35回公演を終えました。 というわけで18日(金)の夜から後輩のとんちき、男爵芋、おおの(花組芝居) とともに静岡に行ってきました。痲酔が学生時代過ごした静岡県清水市三保(折戸)は まあ何も変…

四次元ポケット

▼江戸開府400年記念コラム「江戸ゲノム」(堕病原体処方箋 桟従泗號昭和七銃蜂年伍月貳日発行 より)

2003年5月 堕蚊(29歳)その1

☆コメント:メルマガに江戸ゲノムを移転させています。日記は携帯サイトに移転した頃ですね。2003年5月1日 (木曜日) 立方体 此の立方体は何処が出口なのかね?