2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

露西亜料理会のつもりが・・・

ライブが終わり、続けてカフェをしているとa2cが挨拶回りをしている オープンテラスを眺めることに成功した。 状況的には海外の屋外結婚式みたいな感じ。 しかしニコタマ。正に絵に描いたようなハイソな感じ。 若い“おされ”なワッカの小さな海外大手自動車メ…

ブティックライブ 二子玉川高島屋/Cafe IDEE

蟲メンバーでシェロというバンドのa2cのB面というか 他の参加ユニットがいよいよ始動という 其処でまあa2cから是非是非・・・いやいや無理矢理来い! とのことでまあ蟲の使いっ走りっぷりを発揮しての おべんちゃらで「はいはい勿論ですよ。首領様」 てな台…

蟲対談「蟲籠」第四回 パルテノンナコ

収録日4月21日(横浜「chano-ma (チャノマ)横浜赤煉瓦倉庫店」http://www.yokohama-akarenga.jp/shop_res/shop/351/)遂に4人目の登場となる蟲対談「蟲籠」、この度のご登場はパルテノンナコである。 パルテノンナコと私はこのたびまで接触が殆どなか…

絵茶会

蟲のゆり主催の「妄想族の暴走部屋」と称う絵チャットによる 絵茶会が昨夜から引き続き行われている。 何だか大盛況だ。 愉しいね。次回は皆さんもどうですか? http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=61566 ○ゆりからの報告 どー…

まだまだだるい

風邪が非道い。 今日は書くことがないので、我が家の犬の写真です

62 a2cよりお知らせ

a2cです。boutique(ブティック)というバンドでライブやります。その1場所:二子玉川高島屋/Cafe IDEE 日時:2004/05/29(sat) 時間:16:00より チケット:なし。カフェで飲み物とか頼む感じになると思われる。その2場所:恵比寿/kitchen solna cafe 日時:2…

風邪

いやしかし体調が悪い。ここに来てもう最悪の状態に入った。 まあ仕方がないね。 でも考えようによっては風邪なんかひいてると 精神的には安定するね。 生をまざまざと己に見せつけられる。 必死に生きながらえようとする己に愛おしさすら感じるし。 周囲の…

泥屋敷  作 痲酔ヤスタカ

ふと何気ない道すがら、紺に近いような青い空が退屈な日常に光の矢の如く舞い降りた。 逆さ坊主にも似た光の雨、袈裟は逆上、風になびいてはいまい。 重力はおろか、物理学全般を“しかと”している。 荒廃したカラダにパラノイアは否応なく蝕み、 立ち止まっ…

あおみどろ

5月23日(日)にLIVE Cafe JIVE〔広島市中区薬研掘〕にて 「マッドブルー 〜蛇口から生首〜」という 蟲のミエリ所属するあおみどろ主催ライブが行われた。 場所が広島だけに、当然痲酔は行けなかった。 しかし、ミエリの切なる要望により、 あおみどろが出演…

ぽえKのオウディオ

写真はポエマーKの自宅にあるオウディオ機器。 ほら電機屋さん行くと何か「高音質の云々」とかいうプレートの設置されたディスプレイよく見るでしょ? ぽえKオウディオ買うのに電気屋で値切ったら 「このディスプレイごと持っていって貰って構いませんから…

すてれお喫茶主催イベント「ぼんやりダンス」

すてれお喫茶がリニューアルで再出発だってんでライブに行った。 しかし行こうと試みた結果実は主催のイベントだという。 痲酔は多忙にかこつけて、真打ちを務めるすてれお喫茶が出演する時間に 渋谷plugを訪れた。 しかし場所が解りずらい。 占い師加納先生…

シアターキューブリック「葡萄酒いろのミストラル」

というわけで新宿へ移動。 これまた二人で旗揚げ以来足を運んでいるシアターキューブリック この度10回目の公演だから5年も見つづけているのか・・・ しかもこのたびの作品は再演である。 前回つまり再演になる前、初演の時よこかわさん大絶賛であった本…

乃木坂〜青山

先月収録分、つまり今月初旬に放送開始予定であったはずの 5月号は諸事情により、まあ公開されていない。 それなのに、それなのにまあ淡々と抗議のメールなんかも 一通も来ないまま淡々と来月号の収録を行うこととなった。 現在放送中の4月号で、丁度収録…

あわよくば

私は常に“あわよくば”と思っている。 どんなケースでも“あわよくば”である。 女の子とでも男の子でも犬猫でも。食い物でも、電信柱でも・・・ でも実際には何もないことの方が多い。当たり前である。 残念だなあと思ってるわけじゃない。 其れで良いと思って…

61

●ムシテキストに月島なり復活! 妄想家月島なりの強烈なる自己主張!その名も妄想公開ショウ!が登場!http://tsukishimanari.prof.shinobi.jp/Latest●すてれお喫茶主催イヴェント情報 5/22(土) ぼんやりダンス〜口開きっ放しだよの巻〜 渋谷PLUG Open18:00 …

31まで後僅かだが・・・

昨日朝起きて、ふと在る挑戦を試みた。 まさか31まであと二月足らずの男がやるはずもねえこと。 だからまあ羞恥心を勢いで殺して、勇み足・・・はせ参じた。 場所は池袋 サンシャインの近くの何て言う通りか知らないが ライトオンとかがあるちょっと最近ブ…

日記更新

http://d.hatena.ne.jp/virusdust/searchdiary?word=%2a%5b%b8%c5%c5%b5%b7%dd%c7%bd%5d

花組芝居「いろは四谷怪談」 世田谷パブリックシアター

先日ラジオの放送大学で 「アメリカは論理的な文章構成でないと受け入れられにくい」 と言っていた。昨今は日本でもそんな雰囲気だ。 でも「論より証拠」という位だから別にアメリカさんがどうであろうと 日本はやはり生理のがいいのではないか?と思ってし…

機種変

さて唐突ですが、機種変しました。 GWのとある日の出来事 北千住の丸井の中にあるNojimaという大型電気店を徘徊している時に ふと、機種変したいなと思い立ち。 私は8年来DDIポケットユーザーだから、H”コーナーをさがしていた。 「何かお探しですか?」…