2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月号キーワード

今回はお台場フジテレビに番組観覧に行った後の模様をお送りしています。 回転飲茶 中国茶 ジャスミン フラッシュプレイヤー7 久々のデジカメ録音 マイク 番組観覧 タモリ倶楽部 XO醤 お台場 フジテレビ クレヨンしんちゃん ドラえもん ボキャブラ天国 ネタ…

Tick-Tack-Toe live 下北沢ボイスファクトリー

この日記で常々書いていることだが私は音楽について知らない。 何も音楽に限ったことではなく、殆ど世の中のことを知らないし 常識も知らない。 だからまあ自分なりの見方について書いているに過ぎない。 こんな断りを入れるくらいだから余程自信がないので…

Lost In Translation

確かに東京は不思議な都市だ。 あるアメリカ人が 「マンハッタンが5つも6つもある」 と言ったそうだが、一言で東京と言っても 沢山の繁華街を抱えている。 貯金大国日本の経済のかなりを抱え、 人口も江戸時代の日本全国民と同じくらいいるらしい。 在住者…

YES オノ・ヨーコ展 東京都現代美術館

私の周囲には「オノ・ヨーコ」という氏名を聞いてアレルギッシュな反応を示す人が多い。 私の周囲に限らず「オノ・ヨーコ」さんは日本でも世界でもかなり知名度の高い方であろう。 ビートルズの故ジョン・レノン夫人としては余りにも有名である。 しかし私の…

spa LaQua体験記

書き忘れたが先週末にラジヲ擬きタイムカプセル(仮)http://www001.upp.so-net.ne.jp/yoko/の収録が行われた。 今月號のお台場放送分は今チェックしている。 ちなみにこの日記は6月27日に書いている。ややこしいな。 まあ怠けてるということですな。参っ…

Tick-Tack-Toeからお知らせ

コンバンワ、Tick-Tack-Toeです。次回のライブのお知らせをさせてください。 2004/6/26(土) at:下北沢ボイスファクトリー open17:30/start18:00 ticket:\1500 出演バンド(極道/razcal/Tick-tack-Toe/JDD/the particles of life/JADE) ボイスファクトリー…

青年団公演「暗愚小傳」 こまばアゴラ劇場

こうもバタバタしてると私の如き不器用な人間は けたたましく一週間が過ぎて、この日記というか雑記というか の更新を怠る癖がつく。更に容量も少ないので 記憶が飛び飛びになり、数日前の出来事を思い出すのに 時間がかかり、またまた時間がなくなるという…

昨夜

環七で車を飛ばしていたら、煙草が切れていた。 やむなくコンビニよったら売ってないコンビニだった。 苛々してコンビニを後にするとみたことのある顔 あちらも驚いている。 三上氏だ。偶然ってあるんだねえ。

「mingle with the common man vol.3『ココから、はじまル。』」in 横浜STspot

横浜のSTspotという劇場は好きな場所である。 何と言ったらよいか、繁華街にある劇場よりも オフィス街や住宅街に入り込んでいる場所が好きなのである。 駅ギャラリーの方が美術館よりも好きなと同じだ。 日常的な風景からふと路地を入ると異空間へと誘われ…

蟲対談「蟲籠」第伍回 ゆり

収録日4月30日(静岡市久能「国道150号イチゴ海岸通り」 http://www.rurubu.com/Pref/List.asp?ChikuCD=2220112&MeshCD=220104)さあさ!もうすっかりお馴染みとなりました蟲対談「蟲籠」。5人目の登場と相成ったのは蟲最年少現役女子高生ゆり。この度は…

64

・烏森登場 詳しくはhttp://www.virusdust.net/~nari/ ・万里よりお知らせ 此の度、蟲テキストであるfoxtrot及び、言葉遊び えもばけを 皐月末日を以ちまして閉鎖させて戴く事と成りました。 蟲メンバァを始め、閲覧戴きました皆様には篤く御礼申し上げます…

オッホ「今、逃げる」THEATER TOPS

何だかトップスは好きな喫茶店だけど、最近あんまり足を運んでない。 で、まあ上階の劇場というと観劇の記憶すら殆どない。 パルテノンナコが出演するというので、 最近芝居をよく観てるからあんまり気乗りはしなかったが 加納先生も行くというのでまあ行っ…

63

・月島なり主催「妄想メール」が6月7日をもって一時最終回を迎えました。詳細については次回にお知らせいたします。 ・ 居相毅ライブ情報 6/16(水)中延ボナペティ(DOWN’n MELLOW)19:30〜 3ステージ チャージ:500円 03(3787)3634 6/18(金)茅ケ崎ハーミット…

モンティ・パイソン 人生狂騒曲

ガキの頃から好きなのにさほどそれらに対する知識に乏しいものというのが私には多々ある。 文芸に関しては大人達にのせられ カフカ、ドフトエフスキー、三島、安部公房、坂口安吾だと騒ぐ嫌みなガキであったなと思い出される。 意味も分からず格好良さだけで…

ドッグレッグス

また下北。下北は三茶同様苦手な“山の手の下町”なのだが まあ理由によっては仕方在るまい。 痲酔が如何に苦手意識を克服出来なかろうと 下北は東京人にとってお洒落な先端な街であろうし、 情報発信地であろうし、しょうがない。 痲酔はプロレスファンである…

悩みとヘアデザイン

タイトル自体は蟲メンバーのふるるの日記のタイトルの引用だが ・・・いやいやパクリだが、当然内容はある。 わたしには不安や葛藤、迷い程度はあるが苦悩は少ない。 そんなに悩みと呼べるほどの対象が見あたらない。 漠然とした不安、其れに伴った葛藤、そ…

ようやく・・・

一昨日結局露西亜料理にはありつけなかった。 という日記を先日書いた。 で、まあ今日はお袋の月命日ということで 三崎に行ったので、その際にその界隈在住の皆さんと交流を持っておるのだが 今日は横須賀在住月島なり嬢が痲酔のために時間を割いてくれると…