痲酔の散歩シリーズも定番化してきましたが
今日は池袋です。
またマトリックスを見てしまいました。
凄い映画ですね。
といってもあの手の映画はあんまり好き
じゃないんですけど、
漫画とかアニメだったら好きだと思います。
ジョジョみたいな感じですよね。
だから別に好きだから見に行った訳
じゃないんです。
偶然です。
あの手の世界観は誰でも持ってると
思うんですけど、
僕はあういう世界なら幸せだろうなって
思いますよ。
バーチャルリアリズムとでも言いましょうか
ここにあるモノが全部嘘で
解釈だけがそこに存在する世界には
常に無限がはびこっています。
このことはまたそのうち書くとして
タイムマシンとか空を飛ぶとか
それってその状態なら可能でしょう。
素晴らしい。僕はのうみそにコンピューターを
つなぐ社会には賛成です。
まさに理想郷でしょう。