2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田 10月31日(金)

羽田空港だ! 此処に来るとかなりワクワクする疲労困憊の加納織女 なんだか珍しく元気なじょにいと共に 万里を待つ夜も10時は廻った。実際今日は最悪だった。 じょにいを迎えに横浜に行くも 大黒埠頭で高速なのに道間違えて 戻ってしまった。 余計に高速料金…

チック 10月30日(木)

私は緊張するとくしゃみ、鼻水、結膜炎などの 症状を呈する 今日はかなり酷い 下痢まで始まった緊張といっても自覚はない あんまり緊張を自覚することはないだけどその手の症状が起きると 己の緊張を感じ取れる。ボロボロだだけど身体とは裏腹に頭が回る 無…

放置自転車 10月29日(水)

葉書が届いた 内容は放置自転車を受け取りに来なければ 処分するとのこと。 その期限は11月10日であるということ早速受け取りに。私の自転車が放置自転車になったのは 8月30日のことだったらしい“らしい”とは、記憶になかったのだ普段通常私は自転車に乗らな…

【蟲記事2003年10月】

【蟲記事28】「きゅんきゅんメーリングリスト」発足 廿苦日 昨今当サイトを揺るがす「きゅんきゅん推進委員会」がお送りする“きゅんきゅん”をメールで放出する仕組み。参加ご希望の方は、月島なりに、 登録したいメールアドレスをご連絡ください。 きゅんき…

知らぬ間に 10月27日(月)

http://www.virusdust.jp/200310282251000.jpg http://www.virusdust.jp/200310282252000.jpg http://www.virusdust.jp/200310282308000.jpgこんなのが身体に出来ていた。 痛くも痒くもないが出来ていた なんだろう。内出血っぽいが これでもダイブ良くなっ…

誤解 10月26日(日)

私はとても言動により誤解を与えることが多い 私にとって好きな人に対し 「そうだよね」 と説明すると、相手は怒ることが多い。 実際には数の上ではそんなに多くないが 時々そんなワンシーンに遭遇すると目に付くおんなじ事を言ってるのに 私が言うと気に入…

延長の末 10月25日(土)

我が日大豊山高校野球部が昨日延長13回の末 関東第一高校に負けた。 準決勝だった。 秋季野球大会の出来事である。9回まではリードしていた。 裏に追いつかれた。丁度その頃神宮第貳球場に到着した痲酔。 試合終了だけ観ようと心に決め客席に入った。結果3イ…

そういうこと 10月24日(金)

そういうことじゃないのである やってること、いったこと、のうりょくとか ふんいきとかそういうことじゃないのであるわたしの基準で好きと決めた人は 普遍的に好きなのだ。状態・状況何て関係ないのだ。

コントロール 10月23日(木)

他人をコントロールするのは好きではない。 でもどう見てもコントロールしなくてはならない 人たちも居る。 コントロールされないよう言葉で壁を作り 制御をことわる人がいるが それでは上手く行かないのである。だけど私は他人をコントロールするタイプでも…

好嫌 10月22日(水)

私は何かを嫌いになったことがない。 私には嫌いという言葉がない。全てが私の基準で決めた 「好き」か「どうもでいい」かであり 「好き」と決めたものは普遍である。 「どうもいい」ものは「好き」になる可能性のみ を有し、嫌いになど成らない。どうしたか…

無断掲載 10月21日(火)

昨日友人のカオリコ嬢から電話「今写真展の準備してるんだけど 痲酔さんの写真勝手に使うから」とのこと。 「もう貼っちゃった。」だとさ。寝惚けてきいたからよく憶えてないけど 渋谷から恵比寿方面に明治通を行って スタバの迎えのビルの中でやってるらし…

ダウン 10月20日(月)

此が年齢という奴かね?17日は朝まで桟虚先生と談義18日早朝野暮用で出かけ 帰ってくると親族から 「上野に迎えに来て欲しい」とのこと そのまま夕方まで親族とお喋り 晩にレンタカーを借りる そのままじょにいと合流 びっくりどんきーという店で 談義。流石…

3回忌 10月19日(日)

お袋の3回忌だ。あっという間だなあ。 いやな咄だが、お袋を偲んでる暇はなかった。 偲ぶために別の日を設けないとそれは無理だ。きっとお袋はあれだけの親族に囲まれたら こう振る舞うであろうなという動きに徹した 徹したなんて言ってるが、自然とそうなる…

堕蟲網家頁について 10月18日(土)

あっという間の出来事で1999年10月に Gaiaxという簡易無料個人サイトを 開いてからかれこれ4年の歳月。 そもそも揶揄や批評でもなければ 己の着手した分野に対し 何かを掴み、発言に昇華するまでには 10年ほどの経過を待たねばならないと 私は基準を決めてい…

246 10月17日(金)

明治通りと竹下通りがぶつかる地点の ほど近く東郷神社の前に愛車を着けると エステ帰りの優雅な女性が二人に 声をかけられる。なに驚くこともない 二人は知り合いで 厭赤の教祖桟虚先生とくしゃみんこずりん愛車は246を抜け多摩川を越え レストハウスに辿り…

結局おいらが最後かな・・・

脳みそが割と廻ってる時に書こうと 決めていたが 結局そんな日は来なかった。さてさて以前当欄でポータルコラボレーションサイトを運営してると 書きましたが、それが堕蟲網家頁です。と丁寧に説明を書くまでもなく PCでご閲覧の方は http://virusdust.net …

またかよ 10月15日(水)

また体調不良もうこうなったら此を普通と呼ぼう そうだそうだ。ミエリとも遭遇できなかったな・・・

様々色々告知とか 10月14日(火)

おいらは東海大学海洋学部というところに 演劇研究会を旗揚げしたものです。先輩にたていし氏という芸人さんが 居ましてね 彼が今度TV出るそうです。 10月23日(木)テレビ朝日系列 『銭形金太郎』(夜11時15分〜) 是非観てやってください。で序でに演劇研究会…

幸運 10月13日(月)

我が大学後輩諸氏と酒を酌み交わす お互い悪口と陰口の数々 口汚いののしりあいおいらも含め彼らを見てると 大変運のいい奴らだと思う 彼らは適当に生きてる 一生懸命には違いないが 甘いあまちゃんのお坊ちゃんだでも立派に社会の一員である それもそこそこ…

永代橋 10月12日(日)

新川という街がある。 昼間は完全なオフィス街だから 夜間は静寂に満ちている夜の新川の並木道に自動車を止めて 隅田川を眺めると 右手に石川島という埋め立て地 左手に永代橋がライトアップされている。車内で静かに煙草をふかし ネオンを見つめると なんだ…

CKB777ツアーファイナル2003-10-11

昨日はクレージーケンバンドの777ツアーファイナルに行きました。会場は東京スタジオコースト 場所は新木場チケットのことで常に頭がいっぱい チケットを手に入れるために働いている といっても過言ではない痲酔の妹が 手に入れたプラチナチケットは 2400人…

新木場スタジオコースト 10月11日(土)

江東区に木場という地名がある。 江戸の御世では貯木場として栄えたとして その名が付いたとか ちなみに台場は砲台置き場だったとか・・・ 現在も名残は残っているやがて江戸明治大正昭和と経て 東京は次々埋め立て地面の拡大は進行している。 夢の島はその…

ハッピーマンデイ 10月10日(金)

ナンダカワカラナイが今日は体育の日だよね?体育という学問なのかなそれはなんなんだろう? 身体を育てるとは書いているが どうも学問だからこちとら受け付けない。まあいいや 運動会をやるべき日という感じもするな 正に偏見だしかし、ここにきて ハッピー…

美輪明宏音楽会2003-10-09

今日は渋谷のパルコ劇場で美輪様の音楽会に 足を運んだ。時間いっぱいギリギリ・・・ 憂斬を入口に待たせて もぎりのスタッフの皆様も固唾を呑んで 我が輩の来訪を心待ちにしていた。そりゃそうだ。 借りてきた猫の様に心細く マッチ売りの少女な表情を浮か…

呼吸 10月8日(水)

人間とは呼吸で出てくるオーラが変わるらしいとの咄を聞いた。ほんとかね? まあどちらでもいいけども今日ガッツ石松さんを街で見かけた 痲酔がじっと見てると ドイツ車から降りてきて スーツを着ながら笑顔で「どうですか?」と話しかけられた。凄く爽やか…

Mailer DAEMON 10月7日(火)

こんな感じの件名のメールを 最近お見かけしてない。 どうしちまったのか?最近メールが届いてるんだか? どうなんだか?時々不安になる。でもそのままにしてる なんだかいい加減だな。色々

悪寒 10月6日(月)

なんか寒くて、調子が出ないので 横になったら3時間も過ぎてた。 全く先に進まなかった。 身体が動かないね。 気圧が低いと

ウォー・レクイエム

ロストインラマンチャという映画をみるつもりが やってなくて デレクジャーマン監督の最新作を観ました 感想は決してデレクジャーマン監督が悪いんじゃない。 http://www.uplink.co.jp/warrequiem/

干支 10月4日(土)

ひとまわり下の奴は18歳だ。 同じ干支から盛り上がり 18歳を参人引き連れ海に行った。盛り上がらなかった。 ナンか違った。 段取りの悪いおっさんのせいだとは思うけど。世代差の問題ではないと思うんだけど、 「そう思いたいのは解るけど・・・」 と言われ…

厭赤 10月3日(金)

ライヴに行った。 所謂ミサである。厭赤という桟虚先生が歌い手のバンドである。ライブハウス乙の片隅で椅子にもたれ掛かりながら 目を閉じて桟虚先生の声に漂っていた痲酔。脇の壁にふわふわと映像が屯している。 痲酔もふわふわと脳内革命・・・いいやふと…