2005-01-01から1年間の記事一覧

蟲による蟲籠及び痲酔についての見解 居相 毅 “Harpdog”の場合

―管理人、そして親愛なる「いとこ」、痲酔ヤスタカについて―なかなか特定の人物について語るのは時に辛いことでもある。 わざとらしくなったり、辛辣な本音が出そうになったり…自分のその人への本音を吐き出すギリギリのところで葛藤しながら書くことが多い…

蟲による蟲籠及び痲酔についての見解 桟虚@iyacaの場合

はじめての遭遇そしてオフ会。 [2005年04月09日(土)] ※注意事項※この日記は麻酔ちゃんからの「麻酔を語ろう」企画です。 まぁ、でも暇つぶしに読んでくれたまへ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ はじめてのオフ会。怖くて怖く…

蟲による蟲籠及び痲酔についての見解 ふるるの場合

ますい 医者だ。ゆるゆるしているときもあり。びしっとするときもあり。 自分というものを決めないんだ。いつでも、臨機応変さ。 長所① それが みんなをむすびつける。でも はっと気付く。 何か 好きなことがあったような。やりたいことがあったような。 風…

4月号放送開始&キーワード

鬱病 コンビニ 迷惑 挨拶 お茶 高原野菜 サラダ 苺狩り スーパー ほったらかし ミクシ コミュニティ 最初の10分 横山氏 リスナー不在 代車 事故 ゴールド免許 ブログ ネット環境 ゲスト 夏の夜 サウナ ガラガラ 平日会員 ビール SOHO 千代田区 無線LAN MAC …

蟲による蟲籠及び痲酔についての見解 エンドの場合

蟲サイトで蟲対談という企画をやっている。 ワタシはまだ 対談していないけど 実は楽しみだったりする。 どんな人なのワタシって?というのを 痲酔目線で書いてくれるんだから そりゃ楽しみだ。 そして ワタシのはったりが目に見えるんだから面白い。 ワタシ…

二人比丘尼の週刊ユキマロゲ

にらと加納おりえによるユニット発動。今後の展開に期待 http://bikuni2.exblog.jp/

東海大学海洋学部演劇研究会卒業公演「ぼったくり!」

そういうことを続けていけばいいと私は思う。 繋がっていけばそれでいいよ。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/1192/

談春・志らく二人会 かめありリリオホール

あんまり長い間書かないと、「書く」という行動についてまるで思考しなくなるため 益々書かなくなるものだなあなどと最近思っている。 そういえば私はガキの頃、作家になりたかった。 そうこうしている内に演劇を囓ったりして、やっぱり何か書きたかった。 …

32

皆様是非ご協力下さい http://plaza.rakuten.co.jp/32crusader/

1月号放送開始&キーワード

サンシャイン展望台 カステラ ミクシ 台場 大江戸温泉物語 足湯 ワード シェアウエア 砂風呂 サウナ ラクーア 豊島園 彫刻の森 大広間 成人の日 晴れ着 体感温度 浴衣 温泉 那須 伊豆 スーパー銭湯 オールナイト 電子マネー バーコード 東京ディズニースパ …

立春

予定通り立春を迎えましたので、万里のブログ蟲復活です。 本人のコメント 「ここはもともとの私の日記のサイトやそういったところにある記事に手を加えて載せる、というのを基本にしていこうと思います。そんなわけで、既読感があるかもしれませんが、ご了…

蟲対談「蟲籠」第十一回 にら

収録日 2004年11月9日 ( 川崎大師 http://www.kawasakidaishi.com/ )数年前、現在蟲メンバーの加納おりえがサイト上で「オリ姉」というHNで活動していた頃、徒弟制度を行っていた。とはいうものの「師弟の契り」を交わすだけで、型を伝達するものではな…

デジオ「つぶ庵」

声の主を聞く限り驚いたが、大学時代の後輩のようだ。 でっち上げラジオでデジオにて開局してのネットラジヲ。ほおお。 ぶつぶつ喋るからつぶ庵・・・へえ。 まあいいや。彼は結構面白い人だから面白くなるかもしれない。 また面白くなったら書こう。 http:/…

イン・マイ・スキン

確か以前アップリンクさんが宣伝で大変だからと個人サイト管理者でも構わないから プレス試写に来てくれと公式サイトに書いておられたから、(桟虚さんに教わったのだけど) まあ登録して招待状を頂いた。。。のに時間が合わなくていけなかった。 更に更に時…

CASSHERN

10代の頃 「お前の話は鬱陶しいね。頭でっかちで、理想論ばっかりだ。」 と屡々言われた。勿論それらが真面目と捉えられ、喜ばれたりもした。 まあガキなんだから当たり前だが、今は少々反省している。 その反省の中身はズバリ内容に関してではない。間違…

はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)

よく分からないが「はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)」つうのを発見したのでやってみよう。 あなたのダイアリー名を教えてください。 痲酔ヤスタカ 江戸ゲノムΧ ダイアリー名の由来を聞かせてください。 私が生まれた東京下町は何処かで心情的に江戸…

蟲対談「蟲籠」第十回 万里

収録日 2004年9月22日 ( モンスーンカフェ お台場 http://www.global-dining.com/ )北海道在住の万里(以下 万)との初遭遇はいつだったか年末のトレカブのライブ。ネットでの交流もなかったし、初対面の皆さんが他にもいらしたので、実はまるで記憶にない…

正月気分

正月気分が抜けない。今年はろくに正月も来なかったのにな。 そろそろ抜きたい気もするので、じっとしてみるかな。 というわけで遅いけど年末年始をだらだらと今更振り返ってみるか。 だいたい最近学校の宿題として提出したら間違いなく返されて怒られる感想…

恋する幼虫

20代のあたしは思ったことを言っていた。 勿論現在も確かに思ったことしか言わない。 しかし当然色んな思いが瞬間的にもあるし、一貫してなかったりも当然するし、 外的要因により喜怒哀楽が変化もあるし、変遷するし、更に考えたりもして、 考えあぐねた…

アムステルダム・ウェイステッド!

アムステルダムっていえば、阿蘭陀。 阿蘭陀って「蘭」っていって江戸時代から日本と関わりのある国でしょ? んなことよりも、ガキの頃から阿蘭陀っていえば、そうドラッグがその辺で売られとるというもっぱらの噂。 チューリップよりも、どでかい風車小屋よ…

蟲辞典よりお願い

蟲関連サイト訪問中の「意味が分からない語句」募集! ザ☆ムシイタまで。 蟲→http://virusdust.net/ ザ☆ムシイタ→http://193.to/b/?virusdus

ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう

確か本作を観たのは高校生の時分だったから、かれこれ15年ほど前になるのか。 かなりのカルチャーショックだったと記憶している。 或る意味「時計仕掛けのオレンジ」を越える衝撃だった。 私はそもそもミクロな世界に関心があり、特に人間の体内という宇宙…