2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら

バタバタした生活とぼおっとした生活をこなしてきたら、文字通りに光陰矢の如し、瞬く間に一週間が過ぎた。とりあえず、この日記も2003年分が4月まで更新したし、感想頁も伴って、同様だし・・・・さしあたって、この数日の出来事 3月27日(土)明く…

ムシタイダン(仮)改め蟲籠 第一回 猥℃改め北京(あさだゆうすけ

収録日3月19日(西新宿の「もーやんカレー」http://home.att.ne.jp/sea/moyancurry/) 一時期2ちゃんねるの上智大学のスレッドに登場したモヒカン男である北京との付き合いはかれこれ4年ほどになる。当時は短髪で宮崎の野山を駆けめぐる絵に描いたよう…

やむなく

是も以前から計画のあったドライブ中に録音と相成った。 ドライブしながらあれやこれや話すというものである。 しかしこれまた困ったことに 走行中見えるモノに話題を奪われ、なかなか違う話題に転換しにくい。 まあそれでもいいかと思ったが闇雲にドライブ…

東京ドームホテル43階アーティストカフェ

昨年ラジオタイムカプセル(仮)で一度収録したのにお釈迦になった號があった。 よこかわ氏のミスで何処ぞに行ってしまった幻の収録のリベンジというか再録を昨年末から計画していたものだった。 というわけで東京ドームホテル43階アーティストカフェへ出…

TimeCapsule3月号 話題

TimeCapsule3月号の話題を列記しておきます。 聴いてください→http://www001.upp.so-net.ne.jp/yoko/本日のメニュー よこかわ ペットボトルのお茶 痲酔 なし本日の話題 新録音器の話し 東京駅 銀の鈴 九月以来のレギュラー番組 今月久々によく逢っていた 江…

千駄ヶ谷

バタバタしていたら、桟虚先生が久々に出演したライブに すんでの所で間に合わず、残念な思いをした。 桟虚さん、カラポロピレン公爵、mamboくんとお会いできたが 謝罪やら、寒さやら、申し訳ないという気がいっぱいだった しかもライブはかなり良かったみた…

ムシタイダン【蟲籠】について

インターネットという媒体を利用して、コミュニケーションをとるようになって早くも5年ほど経過した。 日常生活で抽象的だが「面白い人」と遭遇することの多いわたしでも インターネットを介して知り合った面々は楽に面白さを感じることが出来るから とても…

55

【Tick-Tack-Toeライブ告知 はちみつ☆ナイト】 2004/3/20(土) at:下北沢ボイスファクトリー OPEN 16:30 /START 17:00 melo/SMS/REAL GOLD/Tick-Tack-Toe/HONEY☆FLESH(出演順) HONEY☆FLESHさんの企画ライブです。 はちみつ☆ナイトは、ギャルバンいっぱいな…

立川志らく独演会「志らくのピン」Part2島田源領プロデュース

国立演芸場は私の生活エリアからするとあんまり関係ないところにある。 永田町やら半蔵門やら、日比谷の向こう側には余り行かない。 国立演芸場の駐車場は閉演まで500円と格安で好きです。はい。去年だったか一昨年だったか 一年近く最初はTCのよこかわ…

イノセンス

先日歯を磨こうとしていたら、 ちょうどTVで、四十肩が云々という番組が放送されていた。 四十肩対策にあれやこれやと画面からあふれ出す情報に気を奪われ やがて番組内で紹介されていた対策のための体操を体現し始める痲酔 右肩を思いっきり回すと、わた…

熊代ダイ送別会

今日は大学の後輩で、先日まで「チーム重金属」と称ふ 横濱の劇団で演出やら、出演者やらをやっていた熊代ダイが 家庭事情により、北海道に帰還するということで 関東在住の東海大学海洋学部演劇研究会OB会有志による送別会を 行った。 熊代が演出した前回…

PRIMITIVE LOVE Radio vol.1

昨日はTac氏出演のレイディオを聴きながら あれこれ作業していたら朝になってしまった。 作業はまるで進まなかったけど、とりあえず 2000年頃の日記をアップできた。 PCの方は読んでください。上のカレンダーみたいなところを クリックすると読めると思い…

聴きましょう!書き込みましょう!というお誘い

痲酔です。 今日の夜3月12日(金)22:30〜飽きるまで 蟲(http://virusdust.net)メンバーの Tacちゃんのラジヲがあります。 インターネットラジヲです。皆さん聴きましょう。 また放送内で使われるネタ投稿専用掲示板に書き込みましょう。 聴けない人も書き…

映画「イノセンス」公開記念 押井守監修 「球体関節人形展」

木場は好きな場所である。 木場公園で弁当広げたり、昼寝をするのを好んでいる。 生家の近くでもあるし、深川、門前仲町なども近い しかしその木場公園の一角に聳える東京現代美術館には 数回しか足を運んだ覚えがない。 前回は確か横尾忠則展であったような…

ショッピング

私は最近ショッピングが好きだ。 ショッピングと言っても殆ど購買しないので 『ウィンドウショッピング』という方が正しい。私はモノを買うのが嫌いだ。 何しろ部屋が2畳しかないのだから置き場に困る。 しかも欲しいモノなんて特にないと来ている。 強いて…

シェロライブ in 三軒茶屋Heaven’s door

今年も早いもので三月に入ってしまった。 30歳で三月で今日は三軒茶屋で・・・ やはり三軒茶屋は苦手である。 山の手の下町という雰囲気がある、と思っていたがあそこは山の手なのかね? 実際には違うだろうな。 所謂ベットタウンというのとも違うしな。 …