brother

BROTHER [DVD]
「あういうオヤジはかっこええなあ。理屈抜きに」

もうそれだけでいいかなとか思います。内容なんて問題じゃない。
本作の中に登場するバイオレンスはアンチテーゼだと思うんですね。
「優しさ」とかを浮き彫りにするために、暴力とか悪とかってあるんだろうと。
筆者は東京下町生まれなので、幼少のじぶん近所にはたくさんいらっしゃいましたよ。
怖い顔で身体でかくて、祭りでハッピの下から刺青が出てる方々。
当然口も悪いしってんでね。

でもね

「ぼうず何してんだ!」

とか絶対声掛けてくれるんですね。

「かあちゃん大事にしろよ」

とか。

「自分はどう何だよ」

って子供ながらに思うわけですけども。
当然肯定は出来ないんですけども。
あういう感じって今無いのかなあ?
あるといいなあって思うのです。
漠然とですが。
http://www.office-kitano.co.jp/brother/