2002/09/29

ども下町映画評論家 痲酔です。 ちなみに下町映画を専門に評論してるわけではありません。下町生まれってことです。ちなみにおいらの評論はちんけです。評論なんてたいそうな 名目はいりません。寧ろ迷惑です(笑)というわけで下町映画好き(←また誤解されそうな・・・)痲酔です。前置きがながくなりましたが、この度のお題は「私の映画論」ということですね(誤解)johnneyさんが映画センスがないと感じておられるのは
●ぶれ江戸ランナーが嫌い。
●映画は物語あっての物種。
●笑えたり、粋な会話が映画を支えている。
●人と意見が合うということがすなわち素晴らしい
●はっきりしたモノが好き
●人と違うということを楽しんでいる。
この点がを取っ払えばだいぶ楽になると思います。 自分が好きなモノを好きと言えればそれでいいのではないかと思うわけです。(一寸投げやりすぎですかね?)もうこれ以上説明を繰り返すのは野暮ですので拙者ドロン(戸隠帰り)します。