12/11

こう不景気だと、金持ちだけど働くところがない
その上にどうせ儲かんないから、働かず、
人の所にちょっかいばかり出してる人がいる。
まあ情報屋っぽいことしてる。
結構居ますよね。おいらの周りには結構居る。
でも
その手の情報屋は結局みんな仕事上の付き合いしか知り合いがないし
しかも金持ってるって事はわりと色々人に恨まれていたりして
わりと自分の利益中心主義的に受け取られやすいんですね
人間性に至るまで全て。
とどのつまりは信用されてないんです。人として。
つかむ情報はどれもこれも曖昧なモノになってしまうでしょ。
みんなに信用されてないオオカミ少年になってるわけだからね
結局曖昧な情報を流して廻り廻って自分の所に報いが来る。
利益度外視で情報を伝え廻ってるのに
結局利益を追求してきちゃった過去に
振り回されちゃって、損してる。
みんなも信用もしてないくせに
「曖昧な情報をつかまされた」
とか怒るわけです。信用してないくせに(笑)
まあ人様の事だからどうでもいいけどなんか困ったちゃんだなあ。
何か可愛そうだけど、金持ちだから良いのかなあ。

でも
この手の人が最も可愛そうなのはやることが無いことだろうな