祝福 9月15日(月)


朝4:00に起床
とるものをとらずに
自家用車で出発。
三連休は混んでるだろうね
ということで高速は使わない。

9:00頃招待状を忘れたことに
気が付き、友人に電話で会場を伺う。

会場は島田にある。
大井神社

なんだか色んな神様がまつられている。
和装の式はいいもんだね。
木の香りが、着物の匂いが
巫女さんの佇まいが
神主さんのムーブが

いちいち様になる。

文金高島田もいいな。

今日は暑い。すげえ日光だ
静岡だから暑いのかね?

駅の周りは何もない。

式が滞り無く終了

披露宴はひたすら再会を祝した世間話。
料理は旨いね
腹減ってるから?かな。

二次会。
いよいよグロッキーだね。
もう19:00だ。
披露宴が終わって5時間待ち

二次会もベラベラ喋り。
ビンゴで当たったのは
ラムネ。でかい瓶入りだ。
勢いで全部喰った。

久々に会う面々はみんな大人になったね。
で、みな一様に
「痲酔さんは変わらなくてほっとしますね」

ラムネは完食
かなりの量だったね。

カラオケが参次会か・・・

グロッキーだ。
終了時間1時

これから東京だ

祝福ってのはエネルギーがいる。
痛感した一日だ。