美輪明宏音楽会2003-10-09

今日は渋谷のパルコ劇場で美輪様の音楽会に
足を運んだ。

時間いっぱいギリギリ・・・
憂斬を入口に待たせて
もぎりのスタッフの皆様も固唾を呑んで
我が輩の来訪を心待ちにしていた。

そりゃそうだ。
借りてきた猫の様に心細く
マッチ売りの少女な表情を浮かべる
20代前半の女性が困惑の佇まい

待たせてる男は何て野郎なんだ!
とややお怒りを世間から買っていたその男
のつらあ拝んでやろうじゃねえか
ってな案配。

まあ其れはさておき、定刻は過ぎたが
痲酔を待つ女性ばかりの会場。
スタッフの女性にエスコートされ
横柄にジャケットを羽織りながら
グラサンの男は威風堂々とど真ん中を
通り抜ける軽蔑の眼差しの場内・・・
なわけもない

本編は二部構成で
一部シンガーソングライター編
つまり自作曲
二部シャンソン。
唄の合間に美輪さんの小粋なトーク

いい気持ちで終了後
妹と憂斬と痲酔で
下の階の「ゴイクンの専門店」で
生春巻きを食う。
痲酔はマッコリ片手に、ゴイクントムヤムクン
喰う喰う

憂斬が言ったね
やっぱり音楽は一人より大勢のが楽しいね
とな。

音楽のことはわからんが
大勢居た方がドギュメントが見えてきて
確かに楽しい。