誤解 10月26日(日)

私はとても言動により誤解を与えることが多い
私にとって好きな人に対し
「そうだよね」
と説明すると、相手は怒ることが多い。
実際には数の上ではそんなに多くないが
時々そんなワンシーンに遭遇すると目に付く

おんなじ事を言ってるのに
私が言うと気に入らないのだろうか?

と思ったこともあったが
きっとこっちが悪いんだろうと決めた。
お客さんからクレームが付いてこっちには
落ち度がない場合でもこっちが悪くなるのと
一緒だ。

私が言うと気に入らないんだったら
私が出してる雰囲気だとかそういうのが
「悪い」のだろう。そう思うことにした。

私は私のことしか解らないんだから
私は私を管理して行かなくては成らない

相手を心地よくすることは恐らく
相手をコントロールしなくてはならないだろう。
だから私はそんなことが出来る器でもないし
そんなことはしたくないのだ・

と言い訳してきた。そんなことも違うのだろうね。

私が何か思い違いをしてるから
上手く行かないんだ。それだけなんだ。