放置自転車 10月29日(水)


葉書が届いた
内容は放置自転車を受け取りに来なければ
処分するとのこと。
その期限は11月10日であるということ

早速受け取りに。

私の自転車が放置自転車になったのは
8月30日のことだったらしい

“らしい”とは、記憶になかったのだ

普段通常私は自転車に乗らない
自動車での移動が多い

放置自転車の預かり所は
私が放置した場所よりの自宅よりにある。

全く矛盾してる
これじゃあ罰にならない
更に放置自転車になったという意識が薄いので
困るね。これは我ながら

実際罰としては罰金2000円のみ

さてそこに行くと
これまた管理してるスタッフが此また親切
パンクしていた愛車の修理はしてくれるは
自転車に名前を書くシールはくれるは
挨拶は「ご苦労様です」

此は一体なんだろう。
だって悪いのはこっちなのになあ。

「もうやるなよ」
とも言われない。
「あってよかったですねえ」
何て言われた。
困るなあ

それとも
私の如く困る人向けの態度なのか?