中越地震

まだ余震は続いていますね。何て言ったらいいのか、寒いだろうな。
大学の同級生が長岡に住んでいて、すぐに当日連絡が取れた。
中之島だから結構大変だと思う。水害もあったし。
でも都市部だからそれほどでもないとのこと。
お袋の実家は亀田だから、まるで問題がなかった。婆さんも無事。
従兄弟の居相毅の妻、つまり私の従姉妹の実家も亀田だから問題なし。
劇研の後輩ビッグスワンの近くだから問題なし。
えろきゅんの川上史津子さんのご親戚も小千谷だそうな。
整体の先生の息子さんは柏崎に在住だが、地震の最中東京に帰省しておったそうだ。
ゆかりが多いんだ。新潟とは。
今年も何度か行った。
例の水害の時も何とか無事だった私の知人友人親類縁者。
だからといってTVのニュースを見ていて何とも心苦しい。
偽善なのかもしれないけども。
未だ揺れている。
まだまだ油断は許されない。
何か出来ないものか。。。。