Hasta Manana

“アスタマニャーナ”とはいうけれど結構恐い。
恐いと言っても饅頭の噺ではないし、怪談でもない。
しかも坂本九さんが「明日があるさ」と言っても本当に恐い。
かといって「本当に恐い話」ではないし、「貴方の知らない世界」でもない。
知っている極々日常的な話。でも恐い。マジ恐い。
自分はどうなってしまうのだろう?
別段ヘソナメタ・・・いやいや別段将来に対する不安ではない。
こちとらそんなことは考えたこともない。
人生成り行き・・・だと思っている。アドリブの為の日々の思考だ。
“Que Sera Sera”とは言うけれど、やっぱり恐い。
何かもの凄い後悔しそうな。
でもこの航海は決めたことだ。
公開はしない。更改もしない。
ならば後悔も・・・簡単にいけばいいけど・・・
だけど、やっぱり何とかなるもんだろうな。
そう言い聞かせながら明日を迎えよう。
Hasta Manana!Que Sera Sera!なるようになるさ・・・