2002-01-01から1ヶ月間の記事一覧

痲酔ヤスタカ獨言第Ⅶ回「世」(ウィルスダスト通信 「膿」  2002

A「そっちはどう?」 B「うーん。どうかな?そっちは?」 A「そっちってどっち?」 B「だからそっちだよ」 A「そっちはそっちだろ?」 B「だから。そっちからならこっちはそっちだろうけど、こっちはこっちなんだよ」 A「こっちはこっちだろ?」 B「だから。…

ダンサーインザダーク

こんなに恐怖におののいた映画は見たことがない。 というのが率直な感想だった。 歌姫ビョークさん扮するところの工場勤めの一児の母。 彼女は重い十字架である先天性の視覚障害というものを背負っていた。 やがて視力をなくなる・・・そんな恐怖の中で危険…

01/28

返事の仕方は色々あると思う。そのやり方が人それぞれだってのもいいと思う。どれが読みやすいかってのもあると思う。 だけど、どれがいいかってのは無いのかもな。おいらはいつの間にかあのやり方になってるけど、たまに色々変えたりしてるんだ。 だけど、…

01/27

先週は大変ご迷惑をおかけしました。 烏滸がましい我が儘を聞いてくださった皆様には多大な感謝を致します。 もし此に懲りずにご協力していただけるようでしたら、3ヶ月に一週間ペースで担当変更プログラムに組み込みます。宜しくお願いします。 さて今日か…

01/26

矛盾なんて言えばおいらなんて矛盾だな。存在が。 でもまあ矛盾何てないとも言える。あるメールのやりとり 「電話して」 「今から風呂にはいるから駄目」 「じゃあ風呂に入ったら電話して」「風呂で電話したら携帯壊れちゃうよ」 「じゃあ壊れないのかってこ…

01/25

10人ですね。 まあどうするもなにも。もうなるようになれでしょうね。その場その場ケースバイケースで対処するんじゃないかな? 極限状態でも生きてるんだから、変わらない。むしろ解りやすくていいんじゃない?

01/24

さて色か。 おいらはね。紅、朱、赤、ワインレッドは勿論 黒、白・・・理由ですか?そうだなあ 色盲なんでな。はっきりした色しか認識できねえから 微妙な色合いとかわかんねえんだ。 落ち着くね。赤い色見てると、落ち着く。

01/23

幸運か・・・にら同様。何とか生き延びてきましたな。 考えたことないね。うん。まあ皆様に幸運を。

01/22

最近の楽しみ。 そうですな。特にないな。小咄とかジョーク集を読んだり手塚漫画を読むぐらいかな・・・つまり読書ですな。 だいたい朝微睡んでる中でジョーク集とか読むのが好きです。例えば 妹と兄貴がデキちゃった! 兄「お前母さんより良かったよ。」 妹…

01/21

TV見てるとタレントさんで喰いたいと感じることがある。 腕ちぎったりして。基本的にないな。妄想。 だけどさ。物語創るのとか好きだな。 偶然電車で目の前に座った人と自分が絡むストーリーとか。とりあえず話しかけようかなと思う。でもやらない。寸止め…

01/19

今日談志

01/17

痲酔が思う主婦は 人類で一番有利なポジションだと思っています。 そして最も大変です。寝ても覚めてもお母さんですからね。

01/15

昨日仕事でホストクラブに呑みに行きました。 店長さんからちょっと仕事頼まれまして。ごちそうしてくれるというので。綺麗な店構えでしたね。ホストクラブって結構儲かるらしいやらないけど、へえってな具合でしたわ。

01/13

帰ってきてしかも年末からの休みを一気にとって、 12時間以上寝ました。やっと年が明けた感じですな。

01/08

実は昨年末からずっと考えています。興奮について。 実は今日年末年始の痲酔の生活について書こうかなと思っていたんですけど、時間がないのでその内にすることにして