昭和六拾四年 僕 痲酔ヤスタカ

銜エ煙草ノ
僕ハ何時デモ遠イ虚空ヲ見ツメ 忘却ノタメノ旅ヲ美徳ト定メタ
僕ハ自ラノ内部ニ「アタシ」トイフ名ノ僕ヲ構築スルコ事ニヨッテ
数多ノ非難トイフ天災ヲ凌イダ
責任転嫁ヲ当然ノ様ニ行ッテキタトイフワケダ
脳内部ニオケル回路「現実逃避」ガ塞ガレルコトノ無イヨウニ
アラユル見解 モシクハ非論理的ナ或ル意味デノ脱却ヲ駆使シテキタ
美意識ヘノ捌ケ口トシテ 旅先デ持チ物ヲ投ゲ出シテシマウコトモ屡々デアッタ
アイデンティティヲイデオロギーデコネクリマワシテミテモ
結局最後ニハ無意味トイフ言葉ニ影ヲ踏マレ 壮絶ニ谷底ニ転ゲ堕チル日モアッタ
奇跡的ニ生死ノ淵カラ生還シテシマッタ僕ハ立チ上ガリ 生キ恥ヲ曝シタ
触レタクトモ触レラレズ 欲シクトモ手ガ届カナイ・・・ソンナトコロニムシロ惹カレタ
我武者羅ナ自分ガトテモ愛ヲシク イツモコウシテイラレタラ他ニハ何モ望マナイ 
ナドト山林ニ向カイ叫ンデミタリモシタ
シカシソレスラ行ク宛ノ無イ旅路ヲ狭メテイルダケ・・・マタ弁解ガマシクナッテキタ。
 
真実ナンカハ特ニ欲シテイナカッタ。
解釈ナンカハ雨具トシテ持ッテイテモサホド邪魔ニハナラナカッタ。
「イキル」トイフ事ガ「ウマレタ」トイフ異常事態ニ対スル
正常な状態マデノ応急処置デシカ無イト思ヘバ・・・・
何ラドウデモヨイ事ノ様ナ気ガシタノダ。逃避シヨウト無意味デアロウト構ハナイ
勿論意味ガ在ッタッテ構フコトナンカ無い・・・小心者ナ旅人ハ付ケ加エテオク
 
法的処置、言語、モラルナンテ誰カガ御都合主義デ決メタンダカラサ
マア迷惑ハイケナイカモナ デモソイツハ無理ナ相談ダカラ、謝ッテシマオウ。
プラスティックノココロヲ込メテ。
 
僕ガマタ「痲酔ヤスタカ」ノ中ヲ旅シ始メタラ
「コヒブミ」トモ「イショ」トモトレルコノ形ヲモトニ・・・