気楽に at 1999 10/18 19:52

そもそもボクは何故か人に期待される。
でも人の何を期待してるのか分からないときは相手はかなり無責任だと思う。
だからこう改まって日記というコ−ナーを
もうけられたからには、気楽に誰かからの
依存は無視して書くことにする。(当然だが)
ボクは駄目な人間であることに誇りを
持っている。しかしそれはあまり周りから
よく思われないと言うことも
ボクは知っている。でもそれで良いと思う。
よく思われない理由は分かっている。
みんな理解しがたいモノを排除したがっているだけだ。それは恐怖にも似た感情であると
思う。ボクはぼうっとした顔をしている。
だから、みんなボクに安心感を求めている。
でもボクは人に安心感を与えられないことが
しばしばある。それはみんなそうだと思う。
でもボクはいつも不安だ。だからみんなを
安心何てさせてあげられない。
でも気楽だ。気楽には生きている。
でも不安なのである。