不思議な人々 at 1999 10/22 17:45

ころころ態度が変わる人がいる。
人間として生を受けた以上、必ず嘘を付いたり
虫の居所が悪かったり、
逆にハイテンションだったりことはある。
仕事上の問題では、そうしなくてはならない
こともしばしばあり、怒りたくないけど
怒ったり、謝りたくないけどせざるおえない
事もあるだろう。
「ガルル」威嚇してみたり、
「きゃん」と弱音を吐いてみたり、
しっぽふったり、
しなくてはならぬ時もあるだろう。
そう思えば、理解できないことはないけれど、
不思議だ。
疑問は生まれてきやしないのだろうか?
そりゃ何かのせいにして、
自分の正義は守ってるのだろうけど。
何かこんな事取り上げるのは何だか
虚しくなってきた。
別に良いか!自分もするし!
でもそんなときの無償な虚しさは
何なんだろう。
きっとそんな彼らの遠吠えを聞いて、
またまた虚しくなるのに、どうして僕たちは?