ブエナビスタソシアルクラブを効きながら at 2000 02/02 18:35

何だろうこのもやもやは
このもやもやから開放されたくて僕は
前向きに生きてるのに
このもやもやが出てくるや否や僕は調子に
乗っている情けない男になってしまう。
悪循環。そんな言葉は何の救いにもならない。
このCDジャケットのじいさんは笑っている。
別に何か善い事があったわけじゃないだろうに
何も笑ってるだけじゃ、
前向きという事にはならないという事を
僕は知っている。
でもその笑いは何か突き抜けている。
満面の笑みというわけではないのにだ。
その曲に僕は癒されていった。
もやもやもうきうきに変わるほどではないが
それに準じた色になっていた。
僕はもう夢中だ。昨日の血なまぐさい
夢も飛び越えて。僕は
いつも通りに
煙草に火をつけた。