バトルロワイヤル

バトル・ロワイアル [DVD]
「何で人を殺してはいけないのか?」

体系化された教育システムを構築してしまった以上、
この命題に答えを用意する必要があるのような気がする。
そんなもの無いんだろうけど、言い訳とか理由とか言葉でいちいち言わせてきて、
言葉じゃないとか今更仰るのはちと難しいだろう。
生命の尊さを理由にするなら、モルモットとして沢山の動物を殺したりするのは何故?
もはや答えないわけにはいくまい。
筆者には全くその答えを言葉にする事は出来ないので、
是非このシステマチックな世の中の中枢にいる人にお聞きしたい。

そういえば、先日何かメディア規制する法案出来たらしいけど、誰が規制スンのかな?
総理大臣と知事って書いてあるけど、
「へえ。」
って感じ。森氏面白くて好きだけど、適任とは言えないでしょう。
どうすんだろう?筆者が心配することではないが

とそんな事分かってもなんら生活には支障のでない作品だった。