fragment(本能)

自分が存在したという証を
残す為になんて、生きてるわけでは勿論無い。
ヒトという生物に生まれてきたんだから、
少なからずDNAを絶やしてはならない。
なんて本能は徐々に人間の脳から
排除されつつあるのかもしれない。
モラルとかそんなものが生まれてきて
そういうのは消えて行くのかもしれない。
しかしながらもしかしたら、
本能は証を残すべきだと
言ってるのかもしれない。
だって、子孫繁栄を望むだけなら、
オリジナリティなんて
許可されるはずは無いのだ。
だから自分の生きてきた証を
DNAという欠片に詰めて、
誰かに預けて墓場へ。
きっとどんなヒトでも
誰かの記憶には残っていくだろう。
交尾だけじゃなく、産み落とされる欠片。

それが
人間の本能。