infection(僭越)

突然の不躾なお手紙ご容赦ください。

先生。貴方がたが火炎瓶を投げて、
産み落としたこの社会。
熱望の末に生産された世間。
望んだように政府は世論に見放され、
教育は独自性を擁護し、殺人鬼や
虐待者を作り出した。
そう先生は暴力は無力でクダラナイと
教えこんだ。
世の中金だとはっきり言ってはくれなかった。
若者はやる気がなく、元気がなくろくに
挨拶もできないと。
言い続けた貴方がたは遂に世の中狂ってると
おっしゃる。
何を言っているんですか?
先生が火炎瓶を投げたあの日から、
現状を理想郷にしていたわけですよ。
狂った町。だから先生はバリケードをはった。
そこまで読めなかったとおっしゃるなら、
もう我々にもクダラナイ期待は持たないで
ください。
だって我々は貴方がたの教え子なのです。

では失礼いたします。お元気で。

追伸:よろしければ今のご気分を
   お教えください。
   今度お会いするようなことが
   ありましたらで結構ですので。