12/20

今日はオールナイトライブということで、ちょっとした緊張感がありました
「落ち着きのないインドア派」「運動嫌いなアウトドア派」
まあそんな風に表現されても何も言い返せないおいらにとっては
実に難しい展開だとか思ってたわけです。
でもまあ出入り自由ということでなるほどイイネってな具合で出陣しました(大袈裟)。
19:00開始で19:30〜TTTが出演というわけで長丁場だし19:40に屋根裏
に到着。
しかしまだ始まっておらず、折角走ったのによお・・・
暫く見ない内に凄く何かやりたいことがはっきり見えてきた感のあるTTTの面々。
まあそんなに偉そうに言うつもりもないんですが。
まあそんな感想も何だか失礼なんですがね。
終わって、さあ飯でも食いに行くかというせつな、Kスケ到着。
色々店を探したが結局
燃すバーガーに行って先日のオブキュウ解散騒動の真相を桟虚殿に聞く。
衝撃のあまり声を失う一同。その後Kスケらのユーモアによって救われる(笑)
屋根裏に戻った我々は「ダムダム団」さんの素敵なパフォーマンスを見ました。
やがてとおる君とKスケ君が若い女の子に積極アプローチを始めまして
あんなに積極的にあの二人に話しかけられたことのないおいらの嫉妬を後目に
若者のテンションにはついてはいけないと
こっそり桟虚殿と二人抜けだし逢い引きをしていると、
腹減ったというのですきやへ。(いや色々店を探した結果ね)
すきやに入ると何かおっさんが文句たらたら店員に言ってたなあ。
そういえば桟虚君に逢うのも久しぶりだねなんと思って牛丼喰って、
すきやに出際、月島なりさんよりお互いにメール。
二人でしんみりしてるのに盛り上がったふりの返信。
もう一時は廻ってたかなあ。
幻の名盤解放同盟を見るために戻る。
最近横山剣さんの「夜のエアポケット」にはまってることもあり、みたいなあと最近とて

思っていたので楽しみにしていた。
幻の名盤解放同盟の詳細はご自分で調べてください。まあ詳しいことがわかったらこちら
から
メルマガに掲載しますが、幻なので感覚でしか理解できていないので割愛させていただ
く。
まず最初のヴィデヲは阪神大震災の一こま。テレビのニュース番組。
他府県に出稼ぎに行っていたある男性がやっとの思いで実家に戻ってくると
そこにがれきの山が、インタビュアーに対し弟と母が住んでいたと告白している。
そんなせつな、原付ノーヘルの男が登場。男性に声をかけると、興奮のあまり原付を
なぎ倒す勢い。ノーヘルの男は弟だけは助けたと告白。
驚きのあまり声にならない声を上げる男性。表情は変わらず。
インタビュアーに対し、弟を見に行くと告げると、原付にニケツで去っていく。
とてもアングルの素晴らしいVであった。
二本目はザフーの何度お目にかかったであろうライブ映像。
桟虚君曰く「かっこいい」とのこと。痲酔曰く「今更・・・」
「幻の〜」曰く「新たな試みで、メジャーなのやってみました」
三本目のクレイジーケンバンドの「まっぴらロック」をはさみ
四本目はもとバンドのメンバーの人の親父さんの米寿の祝い。
平成元年二月一日に取られたモノらしく、左隅に1.2.1の字が際だっている。
おじいさんは左やや上手に位置し、全く身動きがない。
しかし剣さんのまっぴらロックもそうですけど、祝いの席というのは面白いですな。
一族でやってるからみんな同じ顔で、あり得ない服とか着てるし、
やけに真面目な顔で、酔っぱらってやってることが滅茶苦茶でも許されちゃうし、
お祝いって最高。ありえないことの連続で壺ですね。
しかし寝てる奴が多かったけど、おいらの笑い声が場内で木霊してましたな。
またも抜け出して、今度は焼き肉に行くはずが寒さのあまり目に入ったお好みやき屋に
到着。月島生まれのあたくしはもんじゃは外で喰わない主義ですので
お好み焼き注文。広島出身のKスケに作らせようと思ったけどやってはくれず、
へそを曲げたおいらは下手くそなもんじゃ焼きの焼き方を教えちゃりしてやったりな
真夜中は三時過ぎ。丑三つ時ですな。
戻ったらビンゴ大会。途中で裏でやってたイーメールに惚れてしまったあたくしは
ビンゴどころじゃなく、リーチかかったところでタマキチに譲渡。
桟虚(プラネタセット)、Kスケ(忘れた)、タマキチ(棒)などと我が一派荒稼ぎ。
もうちょっと空気を読めよなどと思うわけもなく時間は経過。
すでに二時間は押しているこのライブいつ終わるのか?
期待していたキセル楽団のライブが終わり、朝を迎える。
ダッキーダックで朝からケーキとモーニング珈琲。そして、Kスケ宅へなだれ込み
雑魚寝。