江戸川乱歩展

あれ?2月3日って節分だったよな。
江戸っ子として当然かかせない儀式であるはずの節分を生まれて初めて
忘れてしまった愚かな痲酔。涙も出ない。

イヌタアネトラヂヲモドキ「タイムカプセル(仮)」ホントに配信開始。
お詫びメールも作ったし。よしよし

西武ギャラリーでやってる江戸川乱歩展に行ってきました。
かなり困惑。江戸川乱歩好きでしょ?とよく聞かれる
痲酔なのに全くと言っていいほど知らない。
名前がかなりおいしいとしか思ってなかった。
とにかく作品の数が凄い。10年で100作品?ほんとか?

江戸川さんってすげえなって思ったのは、
彼は日本ミステリー界の第一人者なのに
その御大自らジャンル分けの本を発表してる。
しかも自分の小説の論評も書いてる。
しかも自分の名義の賞まで作る始末。

しかも活動領域も広く、まるで立川談志師匠さながら。
恐ろしいほどのパワーだな