寄稿

おっと!この江戸ゲノムが
漫画家の卵とんちきさんのサイト
「さいとう戯聞」の寄稿欄に登録されちゃいました
ありがたい限りですな。
ちょっと張り切らねばなるまいってなものです。

このとんちきさんは現在漫画家を目指して
日夜研究に余念がないわけですが、
そもそも彼は内の大学の後輩。
しかも同じ劇研出身。
とは言ってもともに学生生活を過ごしたわけでも
ないのです。
おいらが卒業してとんちきさんが入学してきたから

しかも漫画家になろうとするなんて
これっぽっちも知らなかった。
とんちきさんが卒業後ご実家のある横浜に
戻ってから始めたのですね。
卒業間際とんちきさんが就職していないのを
知ったおいらは今後の進路について聞いたところ

「痲酔さん、僕は今まで22年間 ずっと休みがなかったんです。
学校にずっと行ってたので。
だからやっと休めるんですよ。
これからは好きなことやります。」

との答えが返ってきた。なるほどなあ。関心。
痲酔は当時みんなが卒業後イッセイノセで
一生関わる仕事を決めるってことに
どうも疑問らしきものを芽生えさせていたので
合点が行きましたね。

で、痲酔も8年いた静岡にお袋のガンなどの
要因もあり戻ることに。
共に関東に移り住んできたわけです。

最近はとんちき氏が引っ越しをして
逢うことも少なくなりましたが、
一時近所に住んでいた頃は唯一の遊び友達
だったかもしれません。
仕事で息詰まるととんちき氏のご邸宅にお邪魔
させていただいておりました。

痲酔が東京に戻ってきてからの
ネヲトキヲとの交流はとんちきさんとの
歴史と言ってもいいかもしれません。
ありがたい話しです。

はい!というわけで
とんちきさんの極上サイト
(当然漫画も閲覧できる)は
こちらです↓
http://www23.tok2.com/home/gibun/

色々な皆さんの寄稿のリンク集の様にも
なっております。是非どうぞ。

今回はどうでもよくはないですが
まあここに書くことでも無かったかも・・・