交通

お台場のシネマメディアージュってところがございます。
アクアシティお台場にある映画館)
最近シネコンブームとやらで、郊外の広大な敷地や
マーケットの最上階なんかに駐車場付きで沢山映画がやってる映画館が
数を増やしております。
痲酔はロードショウとか単館とかメジャーとかインディとかドルビーサウンドとか
そういうの余り気にならないたちですので
何処でもやってるものは便利なのでシネコンなんぞに行きます。
というわけでレッドドラゴンという高校生の頃にはまった同名小説の二度目の映画化に
胸を膨らませて訪れたわけです。ですが・・・

時刻は13:00
開演まで一時間。間に合うかな?土曜日だしな。
自宅を出て自駐車場まで徒歩。
その間二分に来ましたよ仕事の依頼が。
まあ仕事ですから、急いでるけどもそれはそれ。
仕事を後回しにするのは粋じゃありませんな。
出発が13:30。かなり微妙だ。
てなわけで高速を使おう。
湾岸道路ってのが出来てから凄い便利になりましたな。
まあ出来てから免許を取ったおいらが言うことでもないですけども・・・ガソリンがない。まいった。
てなわけでガソリン入れたら、
「エンジンオイルが汚れてますから・・・」
とのスタンドの姉ちゃんの声を振り切って、高速へ
おっと渋滞。いきないりかよ。
まあ予定通り葛西にぬければ大丈夫。
ディズニーリゾートとやらのせいで混んでるんですな
さて着くぞ。有明・・・・あれ?台場・・・無い。
13号地は出れるだろう・・・入り口だけ?
というわけで13:55大井で出ることが出来ましたって東京湾渡ってるジャン。
そういえばお台場までこっち周りで来たこと無かったんですね。
レインボウブリッジ渡っては来たことあったけども
全く持ってくう・・・
実は東京という町はこういうことよくあるんですね。
普通に直進していきたいのに、突然右折レーンになったり、
仕方なく曲がると永遠に曲がれずとんでもないところまで辿り着いたり。
しかも混んでますからね。東京都の発表によると
東京の自動車の平均時速は時速10㌔らしい。
先日おいらの横をすり抜けて無理な車線変更しまくりの
ポルシェが次の信号でおいらに抜かれてましたからね。
そういう面白さもありますがね。
確かに一世帯当たりの自動車保有数は少ないにしても
世帯数が半端無いですからね。世界的にも人口密度的にはかなり上でしょうしね。
自転車が平均時速14㌔・・・メッセンジャーが増えるのも分かります。
(死亡事故が多いため減少傾向にあるようですが)
痲酔は八年間静岡にいましたので、距離感覚が全然違う。まだ慣れませんね。
そんな事言っても、静岡の方が死亡事故は多いのですが・・・

しかも大井ってところ道が広いわ、工場が多いわで
何処見ても目印が無い。あるんでしょうがおいらみたいな素人にはきっつい話しです。
また同じ所に出た。ってのの繰り返し。
弱ったな。と思ってるところに品川の文字。
仕方なく海岸通に出て、廻ってお台場へ。
よく考えてみれば、もうお台場諦めて別のところに
行けば良かったんですが、もうこっちはムキになってますからね(笑)

こんなとき沢山映画館があるってのはいいですね。
すぐ他の館にてやってまして、見ることが出来ました。

問題は終わった後、
アクアシティという建物から脱出するまで三〇分かかり、
日頃一〇分で到着するところ四〇分かかったり。
弱った。弱った。
まあ新しいところには行くもんじゃないですね。
カーナビが流行るのも分かる気がしますが
カーナビ搭載してても無理な場合もありますわな
これじゃあ・・・

まあどうでもいいんですが
どうにかならんのかなあ。
例えば、
東京23区内では電気自動車しか走らせないとか。
そしたら世界中の自動車メーカーが電気自動車を開発するから
亜米利加さんもイラク問題で頭を悩ませないでいいんじゃないでしょうかね(笑)
エネルギー問題。公害。渋滞の解消。
車が小型化すれば失業率も減るかも知れませんよね
たくさん運べないからね。ドライバーが増える。
でかい車乗りたい人は他府県に引っ越しますから
住宅事情も良くなる。願ったりかなったりじゃないですか。
エコカーなんて中途半端じゃなくいかがでしょうかね。
まあでかい電機自動車作られたら意味ないし
バスなんかは困るかも知れないけども。
石原都知事いかがでしょうかね。なんちゃって。

まあそんなこんなで戯言ですが、苛々してしまうけども
皆さん安全運転でお願いしますね(笑)。

っておいらがいうことじゃねえし、
らしくないので、まあ

どうでもいいんですけども
(ほんとはよくない)