干支 10月4日(土)


ひとまわり下の奴は18歳だ。
同じ干支から盛り上がり
18歳を参人引き連れ海に行った。

盛り上がらなかった。
ナンか違った。
段取りの悪いおっさんのせいだとは思うけど。

世代差の問題ではないと思うんだけど、
「そう思いたいのは解るけど・・・」
と言われた。あ!同世代の人に。

最近自宅の前を通る小学生と仲がいい。
内の隣に住む獰猛な犬に怯えて、
内の前をそろりそろりと通過する。

それに話しかけたのがきっかけだ。
可愛い面した女の子

「暑いな」
「暑いね」

オウム替えしのような会話。

「クラスでナンの係りやってんだ?」
「デジカメ係」

デジカメ係ってなんだろう?
これもジェネレーションギャップかね?

「お前幾つになった?」
「6歳。お兄ちゃんは?」
「30歳」

フタマワリ下の6歳である。