我が劇研 11月3日(月)

おいらが10年以上前母校に劇研を発足させた
それから十年を軽く迎え
今回の公演となった。

何故だか未だ続いている。

しかしその劇研が
痲酔という困った奴から無事脱皮した現在が
其処にあった。
まさに痲酔って奴はウィルスだ
やっと並の劇研に成ろうとしている
成り下がろうと・・・・失礼・・・ガハハ
負け惜しみです。

しかし10年係ろうがなんだろうが
良かった良かった

と公演が終わり
後輩諸氏を誘い合わせ静岡の街に繰り出す
さあ呑むぞお!い!

小言やら愚痴やらセクハラやら弁解やら
宣伝やらしょじょ諸々を一通り
形式的に終え
学祭を終えた現役と合流

隣に座った後輩は痲酔と丁度一回り
年齢が違う!
イエーイ!イイェーイ
こうなりゃ破れかぶれだ!

自分の性癖などを暴露する。
何故かは解らない。
それのがいいと決めた。
駄目だこりゃ・・・・

しかもあいつら
「痲酔さん貴重なお話有り難う御座いました」
ときやがった。二度としない。絶対に・・・

絶対なんて言葉痲酔にはいらないな(溜息)

現役諸氏を見送り。
とんちきらが来静。合流。
さあさあ櫻小判
櫻小判てのはね。
静岡にあるスマル亭の様な店・・・
スマル亭も静岡の店か・・・えっと
鐘庵・・・これも静岡だ・・・
うどんとそばとらーめん
駅のホームにあるような店のこと
そうそう山田うどんの如く店

この櫻小判に720円の
大判桜エビのかき揚げ・・・半径10CMほどある
これを食べると
ホントに苦しいんだが
それをノミの帰りに喰って
吐きそうになるのが内の定番で・・・
5年くらい前だけど

バイトの人は最悪ですわな
でかいかき揚げ饂飩が急に二桁注文される
しかも夜分だから人員約一名

器がないから最初の3人以外ラーメン丼ぶり
最初に注文は痲酔です。勿論?
最後はとんちきです。勿論?
で、順に出来上がってくる
莫迦な面々が持つでかいかき揚げ饂飩
最後のとんちきまでは順調に・・・
やっぱりやってくれましたとんちき君

器は一緒だけど、中身はラーメン

どうも勉強になりま〜す!
ごってゃんで〜す
流石ですなあ、強いですなあ!

ひょうひょうとラーメンをすするとんちき
羨望の眼差しの饂飩に飽きた莫迦な面々

次はたき火だ。たき火だよ
わ〜わー!
ここでKAZUがふと囁く
「3時からカラオケです。」
強行スケジュールだ・・・ダバダバダバ・・・

痲酔驚愕の事実を知らされ、道ばたに
全裸で逃走!30歳なのに・・・

大学裏の母なる駿河湾に到着すると
其処にはアベックがいちゃつく

私とメソはとてもデリカシーのある紳士だから
ちょっと離れてたき火を始めようと試みる

他の面々はどうどうとやっている

隅っこ気分の二人めそと痲酔は
打倒ノンデリカシー一族を決め込み
「あいつらよりもでかい炎で夜空を焼き尽くす」
と決める。
メソなんぞ、現在購読中の文庫本にまで手を着け
ナンとしても火を・・・我々に火を・・・
と原始人か、放火犯か、冷え切った夫婦か
といった類の奴らに成り下がる。

めんどくさいから結果。

消すのがめんどくさかったね。
最後はみんなこっちに来たから
作戦は成功だけど、どんよりしたね。
すいませんでした。はい。お終い

あ!3時だ!

マジでいくのかよ?
メソと馬場は持ってないよ!金
ごえが払うの?

なんといいながら巴川沿いのカラオケに
潜入。なんとも訳が分からない。

しかもぽえKやらなにやら
みんな寝始めやがった
しらん内にとんちきもジリオネラも
帰りやがった。

さあメソと痲酔のカラオケ一騎打ち
だってしょうがねえじゃん
みんなもうグロッキーなんだ。

朝になった。

もう帰ろう。充分愉しんだね
さあ、高速だ!

やっぱり乗るんだ・・・