充電・・・ 11月2日(日)

富士の道の駅でメールを返信してたら
携帯の充電が切れる大惨事
更に己の充電も間もなく切れる

私は薄れ行く意識の中でマイカーの後部座席に
辿り着き朽ち果てる・・・・

ここで場面は変わって
サンデーサイレンスつまり日曜の静けさ・・・
つまり朝だ。つまりが続いたな反省。
今日は天皇賞だったな。
シンボリクリスエスはどうなったのか?

ということはさておき
日曜の朝ということで付き物の
少年野球チームが道の駅を縦横無尽に闊歩してる
なんか怖い。こういうの怖い
全く関係ない生活してるからか?
怖すぎる。恐さの余り
そのまま
清水へ。

今日は母校が学祭なのだ。
しかも我が海洋学部演劇研究会の公演
後輩の勇姿を見に来た・・・いや駄目出しにきた
いやいや小言を言いに来た・・・いやが続いた
反省の連続が人生だなあ・・・・

どうしよう携帯。
おいらは充電完了だが、機械って奴は
頼りない。寝れば治る人間様の方が
数段いいね。という気分に襲われる。

三保着
母校は清水の三保にあると以前江戸ゲノムで書いた
探して読んで下さい(懇願)

しかしどうするかなあ。
コンビニのトイレのコンセントで
勝手に充電しちまうかなあ・・・
そうしよう決めた。
決めたからにはコンビニ・・・
あったあった・・・サークルK

さてとコンセント、コンセント・・・

換気扇が繋がっている。
いいか、まあ抜いちまって、
ちょっとだけだからな・・・・

ぶちっ!

その爆音と共に厭な予感が去来した

何事もなかったかのようにサークルKを後にする
痲酔とH”・・・・

どうしよう。とりあえずジリオネラの家に
乗り込むかなあ・・・迷惑かなあ。

もういいや
苛ついてきたし
色々考えるのは無理
ということで乗り込み
言い訳がましく、ベラベラと
民主党と高速道路を熱弁!の痲酔
日曜の静けさを破壊する。

無事ジリオネラと合流に成功した痲酔は
朝ミスドにも成功。なんだいそりゃ?

そこでぽえKから
「痲酔さん今掛川にいるんですけど、
迎えに来てくれませんか?」
と相も変わらず迷惑なテレフォン
しょうがないので
「清水駅に何時に着くんだ」
と話題をすり替える。

今日は大学の学祭。
おんなじことを二度言うと風邪を引くと言うが
本当だったら困るなあ・・・まあいいか
その学祭で「メガマウス」という巨鮫の
解体ショーがあるらしい。
もうウルウルしてきた。
モエモエだし、メロメロだ。
やばい。きゅんきゅんもしてきそうだ。

だって鮫の解体ショーだよ。
その内画像はアップしちゃいます。
お楽しみに。
内臓が綺麗何だこれまた。
人間みたいに複雑じゃないの。
複雑な方が好きだけど、
シンプルな肴も悪くない。

メガマウスのネーミングは
他の鮫と比べて口がでかいのだそうだ
でかい鼠ってことではない。
殆ど捕獲例が無く、今後標本にされるそうだ。
http://marineworld.fjct.fit.ac.jp/marine/m-mouth.html

さあ公演だ!公演!
此処から後はまた明日にします