やむなく

是も以前から計画のあったドライブ中に録音と相成った。
ドライブしながらあれやこれや話すというものである。
しかしこれまた困ったことに
走行中見えるモノに話題を奪われ、なかなか違う話題に転換しにくい。
まあそれでもいいかと思ったが闇雲にドライブってのも
キリが悪い。
てんで、目的地を決めようとなったところで
先日亡くなったいかりや長介さんについての噺になった。
そうです
我々はバリバリ、ドリフ世代なのです。
長さんと言えば、国民的スター長島茂雄巨人軍名誉監督もさることながら
押しも押されぬドリフのリーダー
ビートルズの前座も務めたベーシストでありながら
国民的お笑いスターで最近は性格俳優への華麗なる転身・・・
のいかりやさんがお亡くなりになったのは
我々にとってかなりのショックであった。
長島さんもショックだが・・・
今回のドライブとドリフとは何の関係もないが・・・
ということで今日は通夜と訊く
じゃあ行きましょうや乃木坂へとなった。
さてさて道中どんな感じになったのか?は聴いてのお楽しみ
はたして二人は無事乃木坂に辿り着いたのか?
都内案内としても聴いてください。是非是非
放送開始は4月初旬です。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/yoko/