収録日記

先月は収録が行われなかった。まあ色々とバタバタしていてのそれだろうが
月一放送というスケジュールも見つめ直した方が良いのかなあ・・・と思う。
よこかわさんとは遭遇機会を図らずもあるわけだし、そのたび収録して
公開できる時に更新すれば、それでいいだろうと。
また枠組み嫌いが始まったけど、そんな風に思う。
必要に流れていく方が自然だろうとそんなわけだ。
液体は上から下にしか流れないんだろうなと。
さて
以前から放送中に述べていたように初野外。
野外は騒々しいから、なかなか場所を選ぶ。
本来東京を紹介する番組だから(ホントかね?)都内で静かと言えば
公園、庭園の類。庭園は観光地だから、普通の公園で
まあ有名な処は良くないだろうし、じゃあ新しくて
皇居の周辺。
ということでニューオータニの前になった。
ここに書いた理由は今自分で考えたことだけどね。
じゃあその“理由”は嘘となるが、その通りである。
理由と言うよりも放送前に弁解ということかもしれない。

最近閉塞感が苦手だ。
部屋は勿論のこと、電車ですら、息苦しい。
外部から内部を除くと、息苦しそうに見えちゃう。
だからやっぱり野外なんだ。
まあこれも現在考えた捏造だ。

でもね。上記した理由はおいらにしか解らないけど、真実なんだよね。
結果論のが合ってるかね?
結果から類推する真実ってのは・・・まあ真実なんざないか。
事実に基づいたデータから考えるに、そんな方向性ってのもわるかない。

よく考えりゃ自分のことだから、全て事実であり・・・ちょっと待て
事実も記憶に頼ったものであるし、過去から類推したデータにより進む。
つまりそれが好奇心という未来へのモチベーションを停止させるものだ。
なんだか解らないが、やっぱり放送とは関係ない。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/yoko/