バカ度チェック

にらさんと川崎大師にて対談を終え、私は横浜を散歩しにいった。
ブラブラただ歩くだけ、やがて隣の駅なんかに辿り着いちゃ戻るの繰り返し。
徘徊しながら、物思いに耽るのが趣味だから仕方あるまい。
まあ時々喫茶して、町行く美少年をニヤニヤしながら、見物するなんて、至福の時だ。
煙草を吸い、せき込み、これらを繰り返す。
何となくまあ、じょにいに電話して、呼び寄せ、飯を食い、帰りは車で送ってもらう。
それじゃああんまりにも悪いから、お茶でも飲もうとなり、ガストに行った。
久しぶりのガストだったが、そういえば何かゲームみたいのが、席毎に設置されていて
あまりにも会話がはづまないので(笑)
それらに手を付けた。
めんどくさいからストレートに書くと
生涯に使う金の額とかやったね。
生涯に使う金、痲酔は12億だそうだ。嘘臭いがね。
じょにいは7千万・・・あんまり面白くない。
続いてバカ度チェックとか・・・
痲酔はまあ100人、人が居たら、16人バカだと思うそうで、
寧ろ賢い位なのに、性格が邪魔してるんでしょうね。との診断だ。
余計なお世話だが、バカなので仕方があるまい・・・
さて天下のスーパースターじょにい先生はもの凄い。
ベトナムの首都は?という問題で四択
1,ミャンマー 2,ホーチミン 3,ハノイ 4,ベトナム
に、当然ミャンマーと答え、
円周を問われ、円周率を答える。
後は忘れたが、漏れずに不正解を打ち出す様はまるで芸である。
当然100人中97人がバカだと思うそうで、「あっちの世界の人」なんだとか
いやあ驚いたね。奴の人気の秘密も解ろうといふものだ。
がてんがいった。
じょにいは可愛い奴ですよ。皆さん施しを与えてください。
「飯奢るよ」
といえばいつでも出てくると思いますので。
天下のスーパースターを呼び出すチャンスです。忘新年会にお一ついかがでしょう?
そんなじょにいの日記が読める蟲 http://www.virusdust.net