2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日誌2001 September+獨言(28歳)後半

☆コメント:そうそうこの時の家元の独演会が凄かったんだった。思い出した。関係ないけど。画像は当時のトップ頁です。9/27 近鉄が優勝しました。凄いですね。代打さよなら満塁ホームラン!感動です。ドラマですね。 9/29 前世ってのは人間じゃない場合もあ…

痲酔ヤスタカ獨言第夜回「算術」(ウィルスダスト通信 「膿」  20

男はある女性に恋いこがれた。 女性には一回り上の旦那と丸々育った子供が2人。 女性は夜家を空けることなど、結婚して十年一度も無い。 しかし女性は友人の薦めで夜、外に出た。 男は十は若い。二十歳そこそこ。 友人を介して二人は出会う。二人の付き合い…

日誌2001 September+獨言(28歳)中

☆コメント:そうそうこの時の家元の独演会が凄かったんだった。思い出した。関係ないけど。画像は当時のトップ頁です。9/10 タイワンザルのせいでニホンザルが絶滅しそうな話題が ありましたよね。で、人間がそれを救わなくちゃいけないみたいなでもさ、人間…

痲酔ヤスタカ獨言第弐回「言の葉」 (ウィルスダスト通信 「膿」  

日本人にとって最良の伝達手段は恐らく「日本語」だろう つまり言語を用いて人間は意思伝達するケースがことのほか多い。 無形なものをこの言語で表現して、人に伝えるのは 酷く無理の多い手段で、時々私は儚く思える「伝わればいい」 とか 「伝わればいいっ…

9/06

語らなくちゃいけない言葉が語られないことがある。それは当然のことだけども、当然だからと言っても語るべき何じゃないか?なんて思ってしまうときもある。語るばかりがノウじゃないけど、語りたいのに語らせて貰えない何か・・・仕方がないとは分かってる …

9/05

どうでもいいんですけど表記すると 「怒る」だけども「いかる」と「おこる」ってニュアンスが違いますよね いかるけどおこらないってのがいいな

9/02

家元の独演会に行って来ました。最前列でした。凄かったです。言葉はありません。

日誌2001 September+獨言(28歳)前半

☆コメント:そうそうこの時の家元の独演会が凄かったんだった。思い出した。関係ないけど。画像は当時のトップ頁です。