We are the World

「百年後の人類がこんな極端な暮らしをするとは思えない。」
この一言で私は「する」と確信した。
彼が「思えない」としている理由は極端だからに他ならない。
だらだらとそれを常識と受け取ればいとも簡単に人間は流されて行く。
日本における国際社会は間違いなくアメリカ一国をさす。
猿真似のIT革命でネット依存症が蔓延している。
で?何が問題なの?
人間が本能で行なってる事を非難出来る人などいないだろう?
だからいいじゃん。
何でもかんでも問題にするから、問題は何時まで経っても迷宮入り。
大した問題じゃないと思えば、殆ど解決する事ばかり。
問題が山積して無いと不安は人生につきものだ。
だからまあ何と言うかちょっと・・・

まあなんとかなるんでない?よくわかんないけど・・・

前述したのはドットコムガイとかいう一年間ネットのみで暮らした男の後日談である。
答えはない探すのも良いと思うけど

ところで、問題はなに?