1/16

未明。タクシーにて「マイウエイ」を鼻歌交じりで熱唱しながら帰宅する。釣りはいらねえよ。なんぞ。かっこつけてタクシーを降りるおいらを後目に、タクシーはどんどん遠ざかっていく。あれ?瞬間的に衝撃が天文学的数字をはじき出した。その時いでた答えはH”無くなる。自転車を飛ばして、タクシーを追いかけるが流石に夜中。空いていてタクシーもやけに速い。結局は駅まで追いかけるも見つからず。駅に止まってるタクシーの運ちゃんに聞き込むも全く手がかりがないとあっては運転手一同を困らせるばかり・・・よし!電話を止めよう。はい止めた。寝よう。ハイ寝た。昼頃、FAXが一通。警察に届けられてるとのこと。取りに行って、ハイ開通。事なきを得たのであった。悔やまれるのはこれを機会に機種変出来なかったことであった。