2/22 レッドドラゴン

レッド・ドラゴン [DVD]
ハンニバルレクターは「レッドドラゴン」で凹んで
その心の溝を埋めるためにクラリスに恋をしたのでしょうか?

確かに「羊たちの沈黙」で事件が解決してしまえば
クラリスは会いに来てくれない。だから、脱獄したのだろうか?

毎日会いに来てくれた好きな人が突然来なくなることを考えると
いても立ってもいられなかったのかも知れない。
実はハンニバルレクターも奥手な人間だったのかも知れません。

無敵のレクター博士も恋の前では無力だったのでしょうか?

実はレクター博士はクラリスとの関係を愛に昇華させることを
恐れ、狂人のままでいるのでしょうか?

片思いのままの方が恋は持続しやすいのかも知れない。
自分が飽きない限り続くんだからね。片思いは。恋は。
成就してしまうと、愛にでも変化していかない限りは終焉に向かうだけ。
愛に変化すればそこには生活が強く関わってくる。
生活に入り込んでくるというのは単なる「好き」ではすまされなくなってくる。

難しい・・・恋なんて奴は・・・
もはや筆者には恋を語るのも苦しい。なんちゃって
http://www.uipjapan.com/reddragon/