犬の散歩 9月25日(木)


小学生の頃、ヨーヨーが流行ってた
確かコカコーラのおまけかなんかで
ヨーヨー貰って、それで
定番はやっぱり犬の散歩。

おいらは出来なかった。

今日ルービックキューブを背中に手を回して
後ろで出来ると自慢された
しかも数秒の内に

だからなんだよ!

と思ってしまうのはいつでも変わらないんだな
ガキの頃からずっと。

でも出来た方がいいんだろうな。

中学生の頃
ドラクエブームで池袋のビックカメラに並んだ
おいらは別に欲しくもなかったし
金もなかったからどうでも良かったけど
友人が
「親が駄目だって言うから並べないのだ。変わりに行ってくれないか?」
とパシリにされた。
彼からすれば虐めてたつもりなのかな?
こっちはそのイベントに参加したかったから
ナンでも良かったんだけど
周囲から見ると悲惨に見えたらしく
「やっぱり買えなかったとか言えば大丈夫だよ。」
とかなんとか・・・

やっぱりこっちの了見は理解されないのかな?
結果なんて別に求めてないんだよな。
楽しければいいんだ