整体 11月24日(月)

とある都電の駅から徒歩5分ほどで見え来る
古めかしいトタンのアパートの一階に
その医院は存在した。

中からは品のいい50歳くらいの紳士が
笑顔で挨拶してくれた。

わたしは姿勢が悪い。
ぶっちゃけ猫背だ。
猫背だから、呼吸が時々困難になるし
肩こりが激しい。

というわけでとある知り合いに紹介して貰った
整体である。名医という。

名医はさりげない。
設備が整ってるようにも見えない。
でも彼がこうした方が良いだの
一寸横になってだのいう仕草は堪らなく
信用できる。

さあことの顛末だが
ちょっとだけ姿勢が良くなったように感じた。
驚くほど視界は開けたし
肩こりも良くなった。
姿勢も少しだけ。

これからは毎月いこうかな

しかしそれよりもこの名医に月一で会いたいね。
そんな風に思った