綺麗な人

大変失礼なことだが、
わたしは綺麗な人とかかっこいいお兄さんと喋るのは緊張する。
他の人よりもましかもしれないが、若干そうである。
人間全体に云えることだが、人見知りが激しい。
人見知りが激しいとは見られにくいが、やっぱり難しい。
型が在ればいいですよ。ビジネスとかね。なんとでもなる。
そうでないと無理だ。
綺麗な人とかかっこいいお兄さんと喋るのは苦労する。
共鳴しづらいのだ。共有しづらい。
相手がこっちに興味を持ってくれれば別ですがね。
だいたいわたしは最初期待される。あとで飽きられるという展開になるんで。
何にもないんです。
結局何にもないんです。
もっと云えば「成長した」と発言してる人を見ると
「凄いなあ」
と思ってしまう。
「こっちのがあっちよりはましだ」
と言ってる自分よりも若い人を見ると凄いなあと想ってしまう。
云ってるわりにわたしにはそう言う感覚が薄いので。