充電器

未だによく使い方が判らないがわたしがPHSという携帯電話を所有してこの方
10年の歳月が経過した。
特になくても暮らせないことはないと決め込んでいたが
どうも最近手元にないと違和感があるようになった。
しかもこのように長期で外出していると
充電器は欠かすことが出来ない。他の何がなくてもそれほど
困らないのに、(別段物理的に困らないが)
携帯がないのは何となく困る。不思議と
さてはて夜通しドライブだ。
なにもこんなときに高速で向かう必要もあるまい
下道で充分だ。
富士から浜松までは幾つか国道一号線のバイパスが走っている
その内藤枝、掛川の両バイパスは普段有料道路である。
しかしまあ、なんというか実験とかその類で
どうもこれまた夜間無料ときた。
バイパスを通ると高速同様風情はない。
しかも山道、夜間と来ると闇だ。微妙な闇だ。
しかも道行く車は大型のトラックばかり。
トラックの横を軽1ボックスで抜ければ強風に煽られる
まあいいか、眠いが悪くない選択だ。
三保に住み、静岡鉄道勤務のジリオネラに連絡を取るも
仕事がたまって忙しいと言うし
誰に連絡しても眠そうだから構ってくれる人もなし
一路浜松へ逆戻り。
藤枝には4時頃到着した
そういえば藤枝の知人が早朝勤務だと言ってたな、と思い
バイパスを降りて、駅の方角へ進む
ちょっとコンビニで立ち読みとかして、待つも
まるで連絡がない
しょうがないまた「謳うヘッドライト」が流れる車内へ戻る
流石に静岡と言えども寒いね。早朝は

昨夜宿泊した後輩宅に辿り着き、また眠る。
今日は夜から忘年会だ。
静岡に戻らないとな。