忘年会

昨夜は忘年会後静岡駅から三保にあるジリオネラ宅にタクシーで向かった。
運転手がかなりめんどくさそうな態度だったので
貧乏人なのに生意気にもチップをはずんだりしてしまった。
見栄っ張りだけは江戸っ子だな

さて夜分ジリオネラ宅に到着し、家主は早速寝てしまったので
眠れない痲酔はTVをつけた
TVでは「12人の怒れる男」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005TOGV/249-8600183-9654753
がやっていた。
こういうの凄く嬉しい
映画の中には夜中眠れなくてふとつけたTVで見たい映画がある
例えば「刑務所の中」なんかその類である。
本作「12人〜」もそんなときに見たい
改まってレンタルしてきて、畏まって見ればなんか
入ってこない映画なのだ。
なんとなくこんなときやってるとラッキーを感じてしまう。
12人は陪審員の話だ。陪審員制でない日本ではあまりぴんと
こないはずだが、なかなかこれがどうして面白い。
映画終わる。ちょっと興奮してしまった
やっぱり眠れない。
ジリオネラに話しかけるが、迷惑そうな態度だ。当然だ
まあそれはともかく車を貸してくれと
ジリオネラに持ちかける
寝惚け眼に了承を戴き、ドライブ。しかし飽きて帰る

朝を迎え「草薙の湯」http://www.supersentou.com/2_shizuoka/2_kusanaginoyu.htm
というスーパー銭湯に行くこととなる
そこで浜松の後輩が夜勤明けで電話をくれる
痲酔の野郎
「清水まで来いよ」
後輩快い返事。さてはてお湯へ
のんびりしている我々に静岡在住の他の後輩から連絡があり
お茶することになる。
こんだあ静岡のクロンボ。みんなでパフェと中華粽を食す
変な食い合わせはいつものこと。
さて一路浜松だ。やっぱり浜松に行くのかね?
この年末参度目の浜松だ。
浜松への来訪回数が早くもこの年末だけで学生時代を超えた
纏まらないほどのハードスケジュールだな

そういえばおいら今日東京に帰るんじゃなかったっけ?
今帰らないと明日の格闘技イベントに間に合わないよ?
どうする痲酔・・・・