コントライブ「マッチポンプカーニバル」 銀座小劇場

銀座は私の故郷に近く、ガキの頃を思い出す街である。
とはいえ何となく銀座は都会の象徴的な街であるようにも思う。
なかなか銀座のような街はない。
でも○○銀座という地方の中心的な街は存在する。
つまり銀座という称号は繁華街という冠であろう。
しかし重ねるが銀座のような街はそんなにない。
例えば沖縄の那覇の繁華街はちょっと新宿っぽい気がした。

と全く関係ない話から始めたが、今日はお笑いライブである。
しかもショートコントオムニバスのような
ちと演劇っぽい仕立てになっている催しであった。
出演者の一人であるJJポリマーの成田氏は
じょにいの友人で、最近痲酔とも時折杯を交わす中となった。
接触してみるとやっぱり凄く面白い。
そりゃそうだ。プロの芸人さんだ。
服装もお洒落だし、サイトで公開中の絵もいかす。
そうそう絵で思い出したが
このマッチポンプカーニバルというイベントに
ジングルとして、使われていたフラッシュ映像が
成田氏の作であった。これまた秀逸。

じょにいが先日「おれはサタデーナイトライブ派だ」
というから
おいらはどちらかといえばモンティパイソンだ。
と言った。
だからってモンティパイソンに詳しいわけではないけれど、
笑いの種としてそっちのが好きだというまでだ。
実際には私はピーター・セラーズが好きだがね。
もしかしたら成田氏もモンティパイソン好きではないか?
とこの度は感じた。

詳しい内容はいいやね。生で観た方がいいし、
次回もあるらしいので、今度は行ってください。
マジで面白いですよ。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~jitudan/