豊山祭

新潟に行く前の日だったけど、どうしても気になって母校に足を運んだ。
そう今年も学園祭シーズン。
私は中学から日本大学豊山学園に入学したから、かれこれ18年か・・・
豊山とかいて実は「ぶざん」と読む。
時間がなかったけど、やっぱり学祭には行きたい・・・何故かはよく判らない。
場所は護国寺という、東京メトロ有楽町線の池袋から二つ目の駅前に所在する。
割と母校の生徒よりも女子高生が多い。
男子校なのに・・・
よこかわ氏と合流。昨年のタイムカプセルでも収録に使ったロイヤルホストに足を運ぶ。
二ヶ月連続ロイホとなるが、まあいっか・・・でもめちゃ混み。
その前にあるジョナサンはそこそこ空いている昼時。
栃尾だ、讃岐屋だもありだが、どうも録音に適さない。
どうするべか、まあとりあえず校舎一階の同窓会室に移動。
先生がいらっしゃり、弁当を呉れる。ありがたい。じゃあここで収録だなとなり、
収録。
後輩達が色々入ってきても何の其の、今月も単なる雑談だ。
元々は互いに本校の地学部に在籍して、地下の地学実験室で雑談していた。
なんつうかタイムカプセルのルーツ
いやいやあの地下室に埋め込まれた手紙を30代になって読み返しているのかもしれない。
其れだけの放送だが、それだけの放送だ。
というわけで今回も雑談ですよ。はい。
来月には更新されると思います。
http://www.buzan.hs.nihon-u.ac.jp/